弦月

諦めました;;

*****ネタバレ有*****








エンド3・4は見ましたが(たぶんエンド1か2ルート)は私には難しく諦めました。
理不尽な即死は無く、とても怖く作りこまれていて追いかけっこもランダム要素がなく、あっ出てくるなって所に出てきてギリギリ勝てるレベルに設定されているので、ホラーゲームの醍醐味を味わえるゲームだと思います。

マップ自体は広いと表現していいのか多いと表現していいのか分かりませんが、とにかくまだ終わらないの?となります。(笑)
多分ですが執事の正体も何も分からないまま進むため折り返しなのか佳境なのか分からないから余計にええ…まだ?と私はなってしまいました。(考察はしていないのでされてる方ならわかりませんが…)
ただある程度行くと前のフロアに行けなくなるのでそこから道具だったり逃げたりする必要がないのは助かりました。


エンドは気になるので実況でどなたかがエンド1.2行ってくれるのを楽しみにしたいと思います。

一応最後にルート分岐のヒントを…







〇い〇形を置いていくと…

12345
No.32955 - 2017-01-08 18:44:32
リナリア

若干のネタバレあり

とても怖くて常に怯えながらプレイしていました。

謎解きも必要なアイテムは周囲のエリア内で収まっていてストレスを感じることなく進められました。

END2に行くルートで発生する追いかけっこが少し難しかったですが、それも頑張れば逃げ切れる難易度のものでとても楽しかったです。




自分はアイテム不足でEND1にはまだいけなかったのですが、それらを集めるためのヒントが欲しいなぁ、と思ったり・・・まぁめげずに1からプレイしてEND1にたどり着けるよう頑張りたいと思います

12345
No.32929 - 2017-01-07 15:22:58
pop

プレイの感想

指輪を選択しても指輪をはめますかと表示されないことがあります。

自分と同じで多くの人がEND1,2に行けてないようですが、
水質調査室があるエリア(床が青いエリア)の鍵がかかった部屋に入れるかがEND1,2に行けるかの鍵に立っているのかと思います。

12345
No.32925 - 2017-01-07 07:40:19
WH

楽しいです!

ver1.00でプレイさせて頂きました!

難しいストーリーや考察はあまりなく、
謎解きもエリア内で収まる親切設計で、
詰まって止まってしまう事はほぼありません。

途中の追いかけも簡単すぎず難しすぎず、
丁度良いバランスだと思っています。

まだED1、ED2を見る事はできていませんが、
やはりED1を見ないと真相には辿り着けなそうです・・・
頑張ります!

気になった点は、一部マップチップの歩行設定ミスがあるのと、
誤字が少し紛れている点くらいでした。

もし可能でしたらどこかにED回収のヒントがあると嬉しかったり・・・
でも出来る限り自力で頑張ります!!

==以下若干ネタバレ?











一度クリアしたエリアに戻ると様相が変わっていたり、
とても細かく丁寧に作られているなと思いました。
正直そこにものすごく感動しました。

ED3、ED4を見る限りではまだ執事の正体をハッキリ掴めませんが、
とても気になるのでぜひED1目指して頑張ります・・・!

12345
No.32918 - 2017-01-06 18:04:39
えんどう豆

面白いです!


無駄な描写がなく謎解きも解きやすくて、進めるのが楽しいです。
死亡パターンもさまざまなのでおもしろいです。

ですが、私は音楽CDを手に入れたところでメニューが開けなくなってしまったのに気づいて、進めることができないのではと思いました。
検証すると、パソコンのある部屋から脱出した後だと判明したのですが、たまたまなのかわかりません。

続きをプレイしたいので、改善お待ちしています!
制作おつかれさまでした。

12345
No.32904 - 2017-01-05 16:51:24
元気にし隊!

怖すぎてプレイ続行不可能

というくらい怖かったです。

問答無用で名作。
死ぬのが楽しいです。

気になった点
・バットが動いて牢屋が並んでいるマップ(かぼちゃイベントの後)メニュー画面を出すことができなくなったので、プレイ続行不可能となりました。
とても面白かったので悔しいです。

・暖かい飲み物を欲しがる人とトランポリンのあるマップから、前のマップに戻ろうとすると、黒いところに飛ばされて身動きができなくなります。

・お風呂場(誰もいないほう)が、通り抜けできちゃいます。

以上、制作お疲れさまでした。
とても楽しかったので、メニューが開けるようになったらまた続きをプレイしてクリアしたいなと思います。
素敵な作品を、本当にありがとうございました。
怖がりですが、家族と一緒に、とても夢中になって楽しめました。

12345
No.32893 - 2017-01-05 03:36:22


NG投稿ガイドライン:「ゲームの感想以外が含まれている」「クリエイターへの攻撃的な内容」「紳士的ではない表現」
ネタバレについて:ネタバレを含む場合は、文頭に「ネタバレを含みます」と記載をお願いします。
テンプレート:(楽しかったところ)(特に気に入っているところ)(難しかったところ)(オススメポイント)

あなたにオススメのゲーム

フリーゲームイベント開催中!

  • Event0
  • Event1
  • Event2

サポーターのオススメゲーム