蒼龍

クロのモノってなんだろう?チョキチョキ

フワッとした演出と表現に救われている感あるけれど、内容的にはこの作者の方の作品でチェックした範囲中だとだいぶ薄暗い話ですね。他は見た目よか優しい空気の作品が多いと思うんですが、これはよく考えると相当アレ。

エンド分岐は出来心でふざけてやったらビンゴで、特に本読みさんのところの演出は血の気が下がる感じしました。

トゥルーエンドのエンドロールで××が一人横向いてただずんでる絵と、その後の話の目玉しかない化け物の演出が良いですね。いい絵が多いんでエンドロールが余韻に浸る間もなくパパッと進んでしまうのは少し勿体ない気もします。クロくん可愛いけど今回は本当救いがねえだな。その後の話がまあ救いなんだろうか。

12345
No.32419 - 2016-12-13 12:57:54
げそーと

コミュニケーションは大事、コミュニケーションは大事(大事な事なので以下略)

Ver1.02でプレイ。

手描きの背景がとてもいい雰囲気で
差し込まれるスチルや演出と合わさって
統一感と深みのある世界観生み出しています。
ゲームとしてもバランスよくまとまっていて
とても完成度が高いと感じます。

ストーリーは良くも悪くも癖のある内容で
結末にはやや独善的な面も感じますが
これはこれで一つの完成した表現だとは思います。

一部不具合らしき現象がありましたが
(財布を拾わないで進むとハマる、トゥルーエンド後プレイできなくなる)
一見の価値がある興味深い作品でした。

12345
No.32393 - 2016-12-11 09:20:24
ととと

絵は可愛いけど……?

かわいいです 絵もキャラクターも可愛いです
でも内容はみやのさん作品の中でトップクラスで怖いかも……!
血の表現?が独特でちょっと変わったグロさを感じます……
キャラクター皆かわいいから余計につらい
特にトゥルーエンド回収での道中では罪悪感でうわあああってなります
基本的にどのエンディングも救いがないです……
でもおまけでかなり救われる感じです
エンディング分岐は同封の攻略見ればわかるので簡単です
攻略に書かれてる小ネタも試しましたが良かったです和みました
タイトルも良い感じに回収できてる感じ
絵柄に対してかなり怖くてびっくりした 面白かったです!

12345
No.32382 - 2016-12-10 18:44:51
  • 1


NG投稿ガイドライン:「ゲームの感想以外が含まれている」「クリエイターへの攻撃的な内容」「紳士的ではない表現」
ネタバレについて:ネタバレを含む場合は、文頭に「ネタバレを含みます」と記載をお願いします。
テンプレート:(楽しかったところ)(特に気に入っているところ)(難しかったところ)(オススメポイント)

あなたにオススメのゲーム

フリーゲームイベント開催中!

  • Event0
  • Event1
  • Event2

サポーターのオススメゲーム