さくら

朝霧さんが可愛すぎました!(尚、シリアスは…)

※がっつりネタバレ、自分なりの攻略手順記載させて頂きます。

フルコンプ、全エンド全スチル回収しました!
やりきった感がすごいです。大満足。
フルコンプするなら、シリアスルートコンプ→コミカルルートコンプ→通常ルートコンプの順がオススメです。
後味的に…通常ルートのベストエンドは最後に見た方がすっきり終われると思います。
以下ネタバレ。


エンド数など詳しい攻略情報は無かったので、自力でフルコンプできるか不安でしたが大丈夫でした!
好感度、コミカル度、シリアス度が上がるとそれぞれ効果音が鳴るのでとても分かりやすく、また既読スキップで攻略がサクサク捗りました。

▼攻略について
エンド数はおそらくシリアスルート2種、コミカルルート2種、通常ルート2種、分岐失敗バッドエンドの全7種。
私はこれでスチルコンプしました。
(バッドエンドはスチルないので見なくても大丈夫)
スチルが回避されてしまう選択肢もあるので、スチルコンプを目指される場合はとにかく周回しつつ全ての選択肢を選ぶつもりで。
16か17日目辺りでパラメータの中間発表後にルート分岐します。
ルート分岐の瞬間ミニキャラの朝霧さんが複数描かれたイラストが入るのでそれを目印に。
背景がピンク色だと通常ルート、黄色だとコミカルルート、灰色だとシリアスルート。

説明書にもある通り、コミカル度とシリアス度を上げられる選択肢は1日で1つずつのみ。これ重要です。
コミカルルートを目指すならコミカル度が上がる選択肢全て選べば確実。(シリアスルートも然り)
どちらも選択肢自体を見れば分かりやすいかと。
※コミカル度やシリアス度だけでなく、好感度も同時にきちんと上げていかないとルート分岐の時バッドエンドになります。
ルート分岐の数値は分かりませんが、私は中間発表の時点でコミカル度orシリアス度が15前後、好感度40前後でルート分岐しました。(それぞれのパラメータMAXを目指して選択肢を選びました)

ルート分岐してしまえば、あとは
コミカルルートならコミカルな選択肢を選び続ける、又はまともな選択肢を選び続ければエンド分岐します。
シリアスルートも然りですが、説明書にもある通りどちらのエンドも救いはなくとてもハッピーエンドとは言えないのでお覚悟を…。(その後コミカルルートか通常ルートの朝霧さんに癒されて下さい)
通常ルートも好感度が上がらない選択肢を選び続ける、又は好感度が上がる選択肢を選び続けるとエンド分岐。

▼ネタバレ感想
朝霧さん、頑張って主人公ちゃんを突き放してますが結局デレデレなのが可愛すぎます!
また、主人公ちゃんがぐいぐいいってくれる男前なので照れたり押される朝霧さんにひたすら萌えてました……

シリアスルート
⇒あんな可愛い朝霧さんに冷たくすることと、だんだんおかしくなっていく朝霧さんを見ているのがつらかったです…
どちらのエンドも救いはありません…
最初に攻略回収しておいて本当に良かったです…

コミカルルート
⇒ルート分岐した後はサクサク進んであっという間にエンディング。
ただ、選択肢を選んでいてとっても楽しかったのはコミカルルートです(笑)
朝霧さんの反応が可愛くて可愛くて…
終わり方もあっさりでしたが、あれはあれでまた良し。

通常ルート
⇒このルートで朝霧さんとの馴れ初めやゲーム開始時の状況までに至る経緯が明かされ、やはり一番楽しめました。
朝霧さんには主人公ちゃんがお似合いどころか、主人公ちゃんしかいないと思います(笑)
ベストエンド、名前の通り最も素敵なエンディングでした!苦労が報われました…!

久々にやって良かったなと思えるゲームでした。
製作者様、ありがとうございました!

12345
No.35464 - 2017-06-08 02:35:42
ちていぢん

ひたすら「結婚してください」

主人公(プレイヤー側)の選択肢に漢らしい選択肢がいくつもあって笑えたり、彼の反応が様々で(どちらかというと可愛らしい)選択肢がいくつもあり攻略が非常に面白い。

朝霧の悩みやどんな性格なのかを感じ取って分岐を選んでいけばハッピーエンドになれるのではないでしょうか。
あとは冒頭で説明があるように、選択肢を選んだ後に好感度プラスなどの場合に効果音が付くので親切な作りになっています。
スチル、シチュエーションも細かく主に主人公と朝霧の一対一の対話が多いですが飽きが来ず、心情の描写も繊細でとてもうまい。

「結婚してください」
と諦めない主人公の一途さと朝霧の主人公を遠ざけようとする25日間。
両想い…両片思いだったが故の悩みなどなど、見どころが満載なので他の方にもおすすめしたくなるような作品でした!

12345
No.34333 - 2017-03-27 10:08:26
蒼龍

面倒なのに愛情のわく男との同居生活

ちょっとヘタレゲーマーの私にはフルコンプ無理でした。どうやったら分岐するのかがイマイチわかりにくくて。ルート確定機能もあるんですが、それ使うと好感度まではつかないので、ある程度の救済措置って感じ。自力でやるとバッドばっか行っちゃう。

シナリオは選択肢が一歩も引かない・変な物多めなのもあって無口主人公にもほどよい個性を感じ、相手の朝霧さんも個性的で面白かったです。闇持ちで面倒くさいのがちょっとしたイベントからも伝わってくる感じなんで、説明文のような違和感とか豹変は感じなかったです。

顔グラの差分の多さが、不穏さと朝霧さんの個性を増していて良かったです。泣きそうな顔とか感情ドロドロな顔とか。一部のスチルはどことなくエロかったり怖かったりで、感情表現の上手い絵だなあと。ほのぼのエンドのデフォルメチックな絵なんかは普通にかわいらしいし、ギャップが良いです。

単なるヤンデレーってんじゃなく、思いつめてて愛や執着を感じる朝霧さんのキャラは素敵だったので、軽く遊んでみるだけでも面白い作品だと思います。

12345
No.32691 - 2016-12-27 08:44:53
  • 1


Deletion guidelines: "Includes other than game impressions and reviews" "Aggressive content to creators," "sentences that are not gentlemanly"
About spoiler: If you include spoiler for review, please include "spoiler attention" in the beginning of the sentence.

Recommended free games for you

Free game event list

  • Event0
  • Event1
  • Event2

Someone's recommended games