げそーと

発展作に期待

Ver1.00でプレイ。

BGMの変更で主人公の性格や口調ががらっと変わるという
アイデアが面白い掌編ノベルです。

どこか達観したような主人公のさりげないセリフと
何気ない日常の光景にふと違和感を感じた直後に
訪れる結末は中々意表を突かれましたが
見渡してみればなるほど確かに納得のシナリオでした。

ただ、アイデアは非常に面白いのですが
BGMの変化が主人公の口調にしか影響せず
性格によってはかなり不自然な台詞回しになっている
箇所もあるので、もう少し台詞の練り込みと踏み込んだ状況変化が
あったら良かったですね。

このコンセプトを活かして、より変化が感じられるよう
発展した作品が登場してくる事に期待しています。

12345
No.32198 - 2016-11-27 21:13:02
蒼龍

へー面白い!

短いながら発想も文体の描きわけも話も良いいい作品でした。
個人的にはBGM3の空気と文体が好きですね。1もいいですけど。
短編で軽く楽しく読めると思うので、ちょっとノベル読みたい時にオススメです。いいセンスの作品でした。

12345
No.31947 - 2016-11-09 12:09:04
アクアポラリス

斬新なだけじゃない

面白い試みだな、と思いました。
とりあえず、レビューを読む前にプレイしてほしいと思います。
余計な前情報なしで読んだ方が面白いタイプのノベルですので。
10分もかからずに読めると思います。

以下、ややネタバレを含みます。





ただ斬新なシステムを入れただけではなく、
それが物語と密接に関わっているのがよかったです。
ラストで「ああ!」と思わず手を打ちました。
完全に一本とられたという感じです(笑)

プレイもストレスフリーで、短時間でサクッと楽しめました。

個人的にはBGM3の文章が好きです。
あれが一番、ノベルゲームらしい文体だったかな? と思います。

なにはともあれ、面白い作品でした。
ありがとうございました。

12345
No.31719 - 2016-10-25 19:01:31
みそにんげん

面白かったです

音楽を自由に切り替えられるノベルゲームです。


三種類のBGMがあるわけですが、それらをごちゃまぜに再生してプレイしてみたり、あるいは最後まで同じ曲で行ったり、色々な楽しみ方ができました。

どのBGMでも話の内容は同じなのですが、言い回しがけっこう変わるので面白かったです。
あそこをこう表現するのか!と思ったり、あまりの文体の変わりっぷりにクスッとしたり。

BGMによって特殊イベントが発生したりすると更に面白そうですね!ある場面でアップテンポな曲をかけるとケンカが始まる、とか……


ありがとうございました。それでは、失礼いたします。

12345
No.31646 - 2016-10-20 00:12:15
  • 1


Deletion guidelines: "Includes other than game impressions and reviews" "Aggressive content to creators," "sentences that are not gentlemanly"
About spoiler: If you include spoiler for review, please include "spoiler attention" in the beginning of the sentence.

Recommended free games for you

Free game event list

  • Event0
  • Event1
  • Event2

Someone's recommended games