もちんばあつめ

ang

もちんばとお留守番本丸

くろペンギン

布がひらひら可愛くて自分で動かしたくなったのでプレイさせていただきました。

国広兄弟がさらに好きなる素晴らしいゲームですね。

山姥切さんいつもお疲れ様です。

堀川さんどこいっても恐ろしいですね。

山伏さんが楽しそうでこっちも嬉しいです。

和泉守さんお大事に。

あっちの国広兄弟も自由です。

審神者さんは犬なのかな?

もちんばをお節介できて楽しかったです。


素敵な作品ありがとうございました。

12345
No.54647 - 2020-09-24 04:25:46
るしーぱさ

完成度高すぎる

イラストの上手さ・枚数もさることながら
中編フリゲ(コンプリートエンディングまで2時間くらい)としても完成度が高くてびっくりした
ミニゲームあり、ちょっとしたバトルあり、謎解きあり、
ただ「もちんば」を集めるだけの1マップゲームかと思ったら色々な場所にも行けて楽しい
どこかで詰む事もなく怪しい場所を調べればサクサクプレイできる
プレイヤー側に多少のとうらぶ知識が前提として必要なキャラゲーではあるものの
純粋にゲームとしても楽しかった
それにしても作品中のイラストの国広のみなさん本当に綺麗で格好いい

12345
No.46254 - 2019-02-26 16:28:12
huruhuru

最高でした!

(最後にかなりぼかしてますがネタバレ含んだ感想あります)

だいたい2時間少しでコンプしました。

もともと好きな絵描きさんが制作されたゲームでしたので期待大でプレイし始めましたが、正直予想以上に楽しませてもらいました。
とにかく絵が綺麗でかわいいし美しいしでギャラリーずっと見てしまいます……!
山姥切国広推しかつ国広兄弟推しでしたので、最初から最後まで楽しむことができました。
ゲーム自体としても謎解きやおまけ要素のヒントの出し方などがちょうどよい具合に組まれていると感じました。
戦闘のほうもちょうどいい難易度でした。殴るだけじゃ勝てないので、RPGやりなれてない方だとちょっと躓くかな?とも思いましたが、感じ方は個人差かと思います。
(ちなみに私は例の最終戦は3回ぐらい負けました……)

山姥切国広及び国広兄弟好きの方はやって損はないと思います。












(ここから少しネタバレです)








あの鍛刀妖精さんから白のふわふわ回収する時が本当に良かったです……あの歩みが遅くなるところとか気弱になるところが本当に細かく作られているなあと感じました……そこでセーブデータ作って繰り返してしまいます…!


12345
No.31328 - 2016-09-30 00:14:08
  • 1


NG投稿ガイドライン:「ゲームの感想以外が含まれている」「クリエイターへの攻撃的な内容」「紳士的ではない表現」
ネタバレについて:ネタバレを含む場合は、文頭に「ネタバレを含みます」と記載をお願いします。
テンプレート:(楽しかったところ)(特に気に入っているところ)(難しかったところ)(オススメポイント)

あなたにオススメのゲーム

フリーゲームイベント開催中!

  • Event0
  • Event1
  • Event2

サポーターのオススメゲーム