キミツキギミ

Mellogony

大好きな幼馴染を家に匿うBLホラーADV

ブタサンダー了

※ネタバレ注意※

「ホラーゲーム」タグから辿ってプレイしました。
脅かし要素はないので初心者でも安心して進められます。BLやグロ描写に抵抗がない方やアンハッピーエンド、メリーバッドエンド好きの方にはたまらない作品です。NL要素もありますがメインはBLです。

Windows版1.6bをプレイしました。進行不可のエラーの件について、作者様に迅速に対応して頂きました。お答え頂いた内容の通りにプレイしたところ、無事全6種のエンディングまで辿り着けました。


※以下ネタバレ含む感想です※

≫システム
選択肢がほどよい量で進めやすかったです。とくに良かった点は下記4点です。
・部屋を調べる際、道しるべがあってわかりやすい。
・エンディング分岐に影響する選択肢は色が違う。
・選択肢スキップ可能&エンディングを迎えても直前の選択肢に戻れるので周回が苦にならない。
・文章はSキーで読み飛ばし可能。

≫イラスト
好みの絵柄でした。表情差分が豊富で、キャラクターがまばたきしたり、時にはふだんの表情がぞっとして見えたり、作者様のセンスを感じました。

≫シナリオ
BLに重きを置いていて、性描写は言い回しが丁寧なのでライトに感じられました。こんな愛らしいキャラクターにもかかわらず、見ているこちらが恐怖を感じるほどの執着心や猟奇的なスプラッタ描写があって、それがRー15表記の理由かな…とも思います。

全6種のエンディングを見ました。NormalENDを見た後では登場人物が生存していても救いがないと思えてさらにせつなくなりました。HAPPYENDは性癖にグッとキました。本当にありがとうございます。

家具を調べた時のセリフやセーブ画面の文章など小ネタが細かく、おまけも充実してます。ただ、アザヒナと彼女が恋愛関係に至った理由はわかったのですが、なぜアザヒナを好きになったのかが腑に落ちなかったです。(BLメインなのにすみません)
過去にアザヒナが振った男の子が性転換した姿では、と邪推しましたが彼女の元の性格を考えるとしっくりこないのでそのあたりも補完してもらえたら嬉しいです。

余談ですが効果音のセンスも凄いです。風呂場を歩くタイルの音まで設定してあってこだわりを感じました。

≫キャラクター
ニイノミが一番好きです。山へ行く体力があれば引っ越し先まで行けるんじゃ…と思いましたがタイトルの「キミツキギミ」=君尽き気味という意味なら納得です。また、生育環境のせいで不器用になったかと思いきや、言葉のチョイス(ハ●撮りDK)やおまけページで入手できる牛乳を見るとやることヤってますね…。そういうところ含めて好きです。

アザヒナは終始気の毒でしたがGOODENDの行動は驚かされました。刃物でも鈍器でもなくアレを選んだのが優しさというべきでしょうか。あの彼女やあの幼馴染みと過ごしてたらそうなるのも不思議じゃないかもしれません。

以上です。もう一度周回したいと思える良作でした。

12345
No.35182 - 2017-05-21 16:28:37
  • 1


Deletion guidelines: "Includes other than game impressions and reviews" "Aggressive content to creators," "sentences that are not gentlemanly"
About spoiler: If you include spoiler for review, please include "spoiler attention" in the beginning of the sentence.

Recommended free games for you

Free game event list

  • Event0
  • Event1
  • Event2

Someone's recommended games