全体のストーリーの上手さが目立つゲームでした。後味の良い結末も非常に良かったと思います。更に、妖力値などの独自のシステムも、やっていて面白かったです。しかし、戦闘とダンジョンに難点ありでした。ボス&雑魚戦の戦闘バランスは丁度良かったのですが、エンカウント率が高すぎでちょっとイライラします。また、全てのダンジョンが単に先へ先へと進むだけで、仕掛けなどが全く無いので、ダンジョンの面白味が無くなってしまっています。
あと、ヒロインの顔グラはもうちょっと可愛いのを選んだほうが良かったかと。あれだと、主人公の顔とのバランスが悪いような気がします。
続編・・・があるのでしたら続編に期待します。
12345
No.3184 - 2004-09-08 05:27:27
私は飽きっぽいから最後まで行かずやめるゲームがたくさんありました・・・けど水草はまったく飽きもせづとても楽しめました!!
ストーリ的にはとてもおもしろかったです☆★
感動や笑える所があり、
そしてなにより次に早く進みたいというワクワクさせる物がありました☆★
それと音楽もとてもよくキャラも魅力的でよかったです!
でも他の人も書いてるように少しモンスター強いです。
だけど弱すぎるよりはよかったと思います。(すぐに飽きてしまうから・・・)
あとダンジョンは私的にまぁまぁよかったと思います!!
水草2作ってほしいと思ってます。
とても期待して待っています!!
12345
No.3185 - 2004-01-22 04:18:48
あなたにオススメのゲーム
フリーゲームイベント開催中!
サポーターのオススメゲーム
-
光色のメモリア
彩音
記憶を失った『わたし』は…
-
ドッジのおうじさま【ブラウザ版】
ねこじゃらし製鉄所
ドッジボールに全力を賭けたスポーツ少年漫画風ノベルゲーム!!
-
なんかアーネストが不動の主人公だったら
ととと(永久恋愛)
5分で終わるRTP酷使コメディ
-
憧恋
神波裕太
それは憧れなのか、恋なのか。(百合ゲー)
-
Precious Melody
Black Oasis
音楽家姉弟が酒場をめぐり演奏旅行をする、アドベンチャー風RPG
-
ずっとあいしてそばにいて
aiGame
【aiGame作品】依存されるって怖いね。