奥様は惨殺少女

神波裕太

ほのぼの?とした新婚さんラブラブちょびっとグロホラー 「料理」の続編。(2014年8月25日書籍化)

holy

面白かった

ちょっと切ないというか悲しい物語でしたが、その分ハッピーエンドでの感動が高まったと思います。面白かったです。OPやEDもよくできていると思います。

12345
No.9065 - 2009-02-26 11:49:15
アオミドロ

クリアするのに2年かかりました(笑)

正直いって面白かったです!
一見何かのオタゲーかと思いましたが読んでいるうちに何か訳ありのストーリーに・・・・?エンディングまで行くともうすでにハマってましたwww
スターと当初はまったくわからなかった主人公とその若妻さゆり、そして浮気相手のみゆきの三角関係(?)がエンディングをクリアするごとにダークに明かされていく感じもハマる要素のひとつでした(俺だけかな)
プレイ当初はノーマル、バッド、グッドしかどう頑張っても見れなかったので保留しましたwww
その後攻略ページをみてようやくトゥルー、ワーストがみれました ^^;
正直、難しいですw あの量の選択肢からそれぞれひとつしかルートないとか・・・・
ワーストエンドはプレイしてるこっちも気分悪くなりましたwww
トゥルーはもう何もかもが、めでたしめでたしって感じでしたね・・・

とりあえずこの作品はやって価値があると思います
この作品を作った作者に敬礼!

12345
No.9066 - 2009-01-05 01:25:54
通りすがり

物凄く……面白いです……

 少しだけ文の中でカニバリズムの表現があるけど、絵では描かれてないのでグロい物が苦手な人でも、若干の耐性があれば余裕で最後まで楽しめるでしょう。
 寧ろストーリーが見えてきた後に、面白がって最初は必ず赤文字選択肢選んでた時の、ヒロインの反応に込められた想いを想像した時の方が痛かったです。トゥルーEND見てからは赤字選択なんて選べないぜ!

 最初から最後まで甘々なだけのADVは嫌だけど、最後は気分爽快なHAPPYENDの方が良いという人にはお勧めかもしれません。

 最後に一言「みゆきざまぁwwwwwwwwww」

12345
No.9067 - 2008-11-20 06:54:11
ふち

【感謝】 覚めぬ夢

可愛いけど恐ろしい幼な妻とドキドキハラハラな一週間の夫婦生活を描いた短編ストーリーって感じやね。

もうね、常に包丁を持ってるちょっと(?)危ない中学生との新婚生活って設定がもうヤバいね・・・色々とツッコミモードが発動しそうな衝動に駆られますがそこは我慢我慢っと。
外見だけを見ると萌えとグロを交えたブラック系ラブコメのような印象がありますが、実はとてつもなく深くて悲しくて重いテーマが存在します。
ただ幸せな恋をしたいだけなのに、理不尽な血縁のせいで何もかもが・・・おっと、ネタバレは自重なのでこれ以上は略。

短編なので、1プレイあたりはさほど長くはないですが、多彩なEND数が存在するので、それを全部見るには結構な時間を必要とするかと。

【バッドEND】
いかにも危ない感じの赤い選択肢が毎回下に存在するので、これを選べばバッド確定で親切だねっ☆ (・・・ご臨終)
かなり恐ろしい展開に発展するものありますが、大半は驚く程あっさりした終わり方なので、バッドというよりはなんちゃって的な結末といったところでしょうかね。 (中にはギャグと取れるものも)

【正規END】
残酷、平凡、意外と様々なタイプの結末があり、エンディングによっては作中の謎だった部分が大きく解明されたり、前作にあたる「料理#{808} 」と話がリンクしたりと見所は多いっす。
自分的に一番印象が残ってるのは、他の皆さん同様、一番上のトゥルーENDでしょうかね・・・感動と衝撃が同時に押し寄せた感じでありますな。
しかしまぁ、これほど結末の喜怒哀楽が激しい作品は珍しいかもしれんす・・・極端に猟奇的だったり奇跡的だったりとね。

まぁ、「料理」の続編として見ると、外見(特に絵柄)が変わりすぎてちょっと無理があるような気もしますが、これはこれで完成度高くて全然OKみたいなね。
もちろん残酷シーンも多いですし、鬱シーンもありますが、ある程度耐性がある人はプレイしないと勿体無い!・・・多分、おそらく、きっと!

・・・じゃあ最後に恒例のあれ。
○セーラー服で若妻なさゆりさん萌え。
○鋭利な刃物持ちのヤンデレさゆりさん怖いけど萌え。
○ロングヘアーで美しい黒髪でミステリアスな赤目のさゆりさん萌え。
○料理上手で家事が得意なさゆりさん萌え。
○デート中だろうが入浴中だろうがセーラー服を脱がないさゆりさん萌え。
○幼さが残る、つるぺた体系さゆりさん萌え。
○成長した○○○もきょにゅーだけど萌え。
○みゆきさんが色んな意味で不遇キャラにされてて萎え?

12345
No.9068 - 2008-11-10 08:32:06
でんち

(無題)

久々にとても感動するゲームをやりました。

このゲームをクリアしたら、少し頭がボーっとしてしまいました(笑)
すごく感動しました。ありがとうございます。

12345
No.9069 - 2007-09-14 08:29:52

これは良いですよ・・・

「フリーゲームならではの魅力」に適っています。
ある程度はしっかり楽しみたい、
ゲームにかける時間中は1秒も飽きたくない、
ゲームを攻略する意欲が湧くような深みが欲しい、
という方でも納得できるはず。
やはり良作には隙はないものです。

作者レビューでは「料理」の続編という書き方をしていますが、
シナリオの紐解きが親切なこともあり、
「料理」をプレイしなくても全然問題ないと自分は思います(作者さんごめんなさい)。
というより「料理」は本作品に比べるとダークな描写がかなり色濃いので、
抵抗がある方は無理にプレイする必要はないと思います。

長くなりましたが楽しませていただきました、ありがとうございました。

12345
No.9070 - 2007-09-07 07:25:05

(無題)

単純に楽しかったww

12345
No.9071 - 2007-07-12 05:43:09
pkorin

ありがとうございました。

可愛い幼な妻との生活を楽しめ、更にホラーな展開まである、ちょっと贅沢なゲームです。
とにかくさゆりさんが可愛いし、いちいち浮気相手を引き合いに出してくる主人公に笑いました。こんな可愛い奥さんがいるのになんで浮気するのだろう…と思っていましたが、最後にはその訳も分かり、さゆりさんが可哀想でなりませんでした。
トゥルーエンディングは清々しくて良かったです。主人公の勇気に感動しました。

エンディングが5種類あるのですが、トゥルーとワーストは選択肢を一つでも間違えると見られないので、難しかったです。結局、作者の方のHPで調べて、やっと見ることが出来ました。
また、この作品を「料理」の続編と位置づけるのは、ちょっと無理があるかなあと思いました。絵も雰囲気も違うので。全く別の、独立した話の方が良かったように思います。

絵が可愛くて、話も面白く、笑える所、怖い所、感動する所もたくさんあり、とても楽しめました。ありがとうございました。

12345
No.9072 - 2007-05-03 07:00:38
おむすび野郎

これはなかなか新しい…w

タイトルの物珍しさに惹かれてプレイし始めたのですが、見事にハマってしまいました。ヒロインの若妻(笑)が、可愛いやら恐いやら…w

閉じた平穏の中、時たま顔を覗かせる狂気や悲恋の断片…。
そういったものを主軸として、主人公とヒロインは物語中、幾つもの可能性をたどっていくことになるわけですが…

最後の最後で救いのある結末を見ることが出来てホッとしました。
物語の下地が、救いようの無い世界であればなおのこと、こういう未来を感じさせるエンディングは良いものだなぁと。

ワンプレイ自体はお手軽で、長くて1時間程度。
選択肢は多いですが、苦になりません。
むしろ色々試してみたくなるのではないでしょうか?(赤文字の選択肢とか…w)おまけシナリオなどもついていて、とても楽しい一本でした。

12345
No.9073 - 2007-04-30 10:13:54
こーま

初めは・・・

初めは某漫画のタイトルと撲○天○ぽいのがまざっていて少しを興味をもったのでやってみる。初めはこの赤字の選択は・・・!と思って笑ってしまったが、実際エンドシナリオまでやってから、赤字を選択するのを少しためらい、悲しくなるほどこの少女に肩入れしてしまっていた。内容は心理ホラー×純愛悲恋物みたいな感じに仕上がっていて、あとがきストーリーによって内容にフォローがはいってる。今までやったなかで内容的にかなりの良作であるとおもった。絵はまあ人それぞれになるとおもうけど俺はあの赤字を選らんだあとかわる瞳にゾクッときました^^;
あとわからない点が一つネタばれかもしれないが魔法の粉の時期が中学だとすると結婚は大学くらいだったとおもったがその間魔法の粉状態で
よく結婚したもんだと・・屁理屈ですいません・・

12345
No.9074 - 2007-04-23 10:55:38


NG投稿ガイドライン:「ゲームの感想以外が含まれている」「クリエイターへの攻撃的な内容」「紳士的ではない表現」
ネタバレについて:ネタバレを含む場合は、文頭に「ネタバレを含みます」と記載をお願いします。
テンプレート:(楽しかったところ)(特に気に入っているところ)(難しかったところ)(オススメポイント)

あなたにオススメのゲーム

フリーゲームイベント開催中!

  • Event0
  • Event1
  • Event2

サポーターのオススメゲーム