奥様は惨殺少女

神波裕太

ほのぼの?とした新婚さんラブラブちょびっとグロホラー 「料理」の続編。(2014年8月25日書籍化)

じろーあるま

面白い!!

ヤンデル好きにはたまらないですね!
バッドエンドリストは集まりましたが、とゅるーえんどリストが集まりません・・・。難しい。

12345
No.15026 - 2013-03-19 01:53:53
こよみ

ヤンデレヒロイン萌え

プレイ当初わかりやすい地雷選択肢に腹を抱えて笑った記憶が。
思わず赤い文字をクリックしたくなってしまう。何だこの罠。

ホラーゲー?サスペンスもののようなギャルゲーというか。
ヤンデレヒロインものなんですがヒロインがけなげでカワイイです。
ですがヤンデレなので病んではいます。鬱グロ要素ありですがそこまで精神に来る感じではないです。
一応前作「料理」をプレイしてからやりましたがまあこれ単体でも結構楽しめるんじゃないかと思います。
バッドエンド回収は簡単でしたがトゥルーエンドは地味に難しくて結構苦戦しました。
ですがその分トゥルーは見る価値ありかと思います。

12345
No.14395 - 2012-09-25 00:08:18

(無題)

「妻が中学生? しかも包丁持ってる!?」
と、開始早々驚きました。「これってただのネタじゃね?」とか思いながらもやってみると、……予想をはるかに超えた面白さでした。

何より驚かされたのは選択肢の地雷の多さw
必ず一番下にはあからさまな地雷があります。それを選んだら基本的にすぐに死にます。バッドエンドのリストはさくさく集まります。
……で、さくさく集めながら思うわけです。
「ここで浮気相手の名前出すとか主人公馬鹿じゃね?」
とか、
「こんな可愛い嫁に何言ってんだよ!」
とか思って、笑ったり憤ったりするわけですが……。

まさか全部複線だったとは……。
すぐにバッドエンドに突入するという仕様が既に、ただのネタではなく、物語の複線だったなんて。

まぁ、一度やってみたら最後までやることをおすすめします。
全部エンディング見たら結構心に響くものがありますので。
難易度はまぁ、少し高めなくらい。トゥルーとワーストを見るのだけはちょっと面倒かもしれません。

12345
No.9057 - 2011-01-24 10:57:48
しゅわ

(無題)

全クリしてないから最後どんなんなのかわかんないけど
ワーストエンド(好感度最低のやつ)見ようとしたらいきなり赤字でしゃべりだしてビビってウインドウ閉じちゃった(´・ω・)
あと選択肢の赤字は即死ですねわかります
BAD回収めんどかった・・・

12345
No.9058 - 2010-11-09 09:08:50
ロビン

うわぁ・・・・イイハナシダー;;

プレイし始めは小ネタはさみの浮気ストーリー?ってな感じでオモシロッって印象だったけど、エンドをみるごとに話が深くなってホント、考えさせられるとっっってもイイ内容のストーリーでしたよ!!!

トゥルーエンドは1人でおもわず号泣・・・
人生で初めてゲームで目から塩水をながしちゃった!ってのは大げさ・・・イヤ、大げさじゃない!

これからやるひとw
ネタバレ 号泣はさけられない!!!本当です。

楽しませてもらいましたー。イイ話をありがとう!

12345
No.9059 - 2010-08-23 02:07:18
latem

今更な感じですが

やっぱり、神波さんは凄い。

12345
No.9060 - 2010-06-04 05:44:47
はづき

大満足です

日常のさゆりちゃんが可愛すぎるので、正規ワーストエンドでの怖さが引き立っていました。楽しかったです。
赤字を選んだ後のさゆりちゃんの瞳もゾクゾクきましたね。
グロ、ホラーは余裕ー!とか思ってプレイしてみましたが、予想以上に背筋にくるものがありました。

おまけのCGリストも、変化が見られるようになっていて細かいところまですごいと思います。

個人的には、おまけの「さゆりの○分間クッキング♪」が好きですね。こんなところまで・・・(笑)


端から端まですべて楽しめる作品だと思います。
猟奇的なものやグロが平気な方にはぜひぜひオススメしたい作品だと思います。
ありがとうございました。

12345
No.9061 - 2010-03-26 03:42:10
シャ~ク

(無題)

凄く色々考えさせられました。やっぱり神波さんの作品は凄いと思います。これからも、製作活動頑張ってください。

12345
No.9062 - 2009-12-29 07:01:11
nyago

なかなか良かった

感想はこれに尽きる
薬はあぶないよ

12345
No.9063 - 2009-09-26 03:47:08

(無題)

タイトルに始まりオープニングムービー、キャラグラと、ギャルゲーの雰囲気が漂いまくっていますが、騙されてはいけません。ここまで恐ろしくも哀しいストーリーはなかなかないでしょう。

とりあえずバッドエンドも含め、エンドはすべてみました。感想としては、とにかく内容が濃い。断片的に提示される数々の疑問、そして少しずつ明かされる世界の真実。前作「料理」とのつながりも見え隠れし、おまけストーリーは残酷な過去を克明に描写。あらゆる角度から、一つの「悲劇」が描き出されていく様は圧巻です。もちろん楽しい要素も豊富です。主人公たちのラブラブっぷりは見てて楽しいですし、たくさんある選択肢では、毎回毎回好奇心をくすぐる赤い選択肢が出てきてくれます。

印象に残ったエンドは、ほかの方と同様トゥルーを推したいのはやまやまですが、ここはぐっとこらえて正規バッドエンドで。このエンドはとにかく衝撃的です。このエンドを見てからは、赤字選択肢なんて選べません(自分の好奇心のせいで、単純に考えて21回もさゆりちゃんは…、そう思うととても無理です)。

少々書きすぎたかも知れません。ともかく、グロや鬱に耐性がある方なら、やって損はありません。非常に完成度が高いです。

12345
No.9064 - 2009-02-28 01:19:29


Deletion guidelines: "Includes other than game impressions and reviews" "Aggressive content to creators," "sentences that are not gentlemanly"
About spoiler: If you include spoiler for review, please include "spoiler attention" in the beginning of the sentence.
Template: (What was fun) (What I especially like) (What was difficult) (What I recommend)

Recommended free games for you

Free game event list

  • Event0
  • Event1
  • Event2

Someone's recommended games