『封印屋のはなし』

WH

その教会に、封印するべきものがあるという。

むらさき

END1かっこよかったです

カガチのお洋服が黒と赤でチャイっぽくていいね!って思っていると、アベリアさん登場で服を見て「あ!」っとなり、そんなこんなでEND2からEND1クリアできました。

しばらくEND1クリア条件必須場所を探すためにドコドコ?って愉快に彷徨ってました(笑)
封印するものが自分の想像以上なモノだったのでビックリしました(゚Д゚)

無事おまけ部屋にたどり着き裏設定のレッドブックを読んで
カガチの設定で「!?」ってなりました。見てみたいです。
アベリア「さん」はいろんな意味で強いですね(笑)
裏設定を読んでさらにこれからのゲームにワクワクしました!楽しいゲームをありがとうございます!


12345
No.39528 - 2018-01-30 06:29:40
satou

登場人物が良い

難しすぎない謎解きと適度なアクション要素で
飽きることなくサクサク進めることができました。
エンド1の最後のスチルはとてもかっこよかったです。

物語も深く説明するわけではなく、
軽く触れながらも不気味な世界観の基盤はしっかりしており
ゲームに引き込まれました。

特にキャラの個性が良かったです。
アベリアさんとの会話がもっと見たいですね。
カガチが当たり前のように接しているのも
彼らの日常が垣間見えて面白かったです。

そういった点もありホラー風でありながら
楽しくプレイさせていただきました。

12345
No.34808 - 2017-04-25 21:48:10
朱鷺

毎回楽しく遊ばせてもらってます

謎ときもそこまで難しくもなく、サクサク進める。
ただ、やはりホラー風なので、画面は真っ暗。

もうすこし回復アイテムが散らばってくれてたらなぁという個人的感想はありますが、クオリティの高い楽しめる作品

12345
No.31444 - 2016-10-05 21:44:06
  • 1


NG投稿ガイドライン:「ゲームの感想以外が含まれている」「クリエイターへの攻撃的な内容」「紳士的ではない表現」
ネタバレについて:ネタバレを含む場合は、文頭に「ネタバレを含みます」と記載をお願いします。
テンプレート:(楽しかったところ)(特に気に入っているところ)(難しかったところ)(オススメポイント)

あなたにオススメのゲーム

フリーゲームイベント開催中!

  • Event0
  • Event1
  • Event2

サポーターのオススメゲーム