武藤

テトリス初心者にもなんとかなるかも

僕はまったくのテトリス初心者でしたが、初心者にもとっつきやすいよう対策がしているのに好感がもてます。

このゲームはテトリス中に技を出して、ブロックを左に寄せたり、隙間を埋めたりすることができるため、間違って隙間を作ってしまっても、ある程度はなんとかなる。さらにレジスタンス相手に資金稼ぎで政治ステータスを上げられるため、初心者でも段階を積んでやっていけばラスボス等、一部の強敵を除けば普通になんとかなります。
回転軸は・・・初心者なのであまり気にしませんでした(笑)

ストーリーはいろんな意味で凄まじいの一言。実写や肖像画つきでヒトラーやガンジー、山本五十六、ルーズベルト等の歴史上の有名人物や軍人か出てきます。ブラックジョークがきついものになっているので、受けるかどうかは好みによると思いますが、ミリタリー好きにはお勧めです。

12345
No.8481 - 2007-04-08 05:41:55
強行突破

ある意味「シミュレーションゲーム」

単純にテトリスとしても遊べる代物だと思います。
超能力を使いたい方はガンガンぶっ放してください。
個人的に使いやすい能力は「PKブリッツβ」と「圧迫外交」の2つです。

テトリスGBが基調の回転法則なので、TGMなどのファンである方にとってはかなり操作しづらい作品だと思います。
一般的なテトリスの回転ですので「逆上がり」や「回転入れ」「渡し」などが殆どできません。
接地した後も殆ど回転不能ですので、回転軸を覚える必要があるかもしれません。

最大の特徴は、ナチス党の5人による強引なストーリー展開でしょうか。
「ナチス・ドイツがむっちゃ強かったら世界はどうなるのか」体験するシミュレーションゲームとも言えます。
よってこれらのネタに敏感な方や極右・極左の方々はプレーされないことをお勧めします。

「ボスを超能力なしで倒す」とか、「治安維持を使わないで全クリする」などの条件をつければ、さらに楽しくなると思います。
くれぐれも借金にはお気をつけください。

12345
No.8482 - 2007-04-08 01:09:52
ミンツ

オススメの一品

面白かったです。
そんなにクリアに時間はかからないし、テトリスが好きなので楽しめました。
ただ、後半毎回のように戦闘前に反乱軍と戦わなければいけないのはちょっとめんどくさかったです。

12345
No.8483 - 2007-04-05 09:06:06


NG投稿ガイドライン:「ゲームの感想以外が含まれている」「クリエイターへの攻撃的な内容」「紳士的ではない表現」
ネタバレについて:ネタバレを含む場合は、文頭に「ネタバレを含みます」と記載をお願いします。
テンプレート:(楽しかったところ)(特に気に入っているところ)(難しかったところ)(オススメポイント)

あなたにオススメのゲーム

フリーゲームイベント開催中!

  • Event0
  • Event1
  • Event2

サポーターのオススメゲーム