むこうがわの礼節

スタジオ・おま~じゅ

民俗学でよみとく里山ホラーミステリー

ステテコステテコイ

休日のゆったりしたい時間にぴったり

民俗学とか自分には疎遠な題材でしたが、すっと入ってきました
登場人物が自然でかつ人間的に魅力があるからでしょうね
ちょっと怖くて、だけど優しい気持ちになれる素敵な物語でした
続編もあるようなのでうれしいです

12345
No.55889 - 2021-01-10 08:20:21
日隈一角

礼節はだれのため

およそ30分くらいでプレイできました。
はじまりから物語に引き込まれ、すらすらと読み進められました。あっという間の30分でした。

物語は、主人公と教師のやり取りでほとんど話が進んでいきます。
このやり取りがとても軽快で、なかなか楽しいです。
それでいて教師の知識や主人公の姿勢は、大変勉強になります。
あと、衣装に差分があって嬉しかったです(個人的に)。主人公かわいい。

民俗学についてもそうですが、色々と考えさせられるお話でした。
『短編民俗学ミステリー第一弾』とのことですので、第二弾もあるのでしょうか。あるといいな……。

素敵なゲームをありがとうございました。過去作もプレイしてみます。

12345
No.35268 - 2017-05-27 16:43:53
Low

境界はどこなのだろうと・・・

こちら側と向こう側

しばらくして その意味に気づきます。 そして・・・

ブンちゃんみたいな 教師に出会えたら とてもいい経験することができます。 このような先生 滅多にいないでしょうが いないこともないでしょう。(まあ性格的に合う合わないはあるでしょうが^^;)

民俗学いいねえ 文化人類学とかも。
でも そんなこと知らなくても 感覚的にわかります。おばあさんの言ってること ブンちゃんの言ってること。



作者さんは 以前 ここで 活劇系(どちらかというと) UPして賞を取った方です。

この作品は小説でよませてもらったことがあって このようなのも書かれるんだとおもっていました。  いいね。と

ブラウザなのでDLできないのが 残念。 まあ テキストファイルは某所から落とせるからいいか。

12345
No.30067 - 2016-07-14 23:02:06
  • 1


NG投稿ガイドライン:「ゲームの感想以外が含まれている」「クリエイターへの攻撃的な内容」「紳士的ではない表現」
ネタバレについて:ネタバレを含む場合は、文頭に「ネタバレを含みます」と記載をお願いします。
テンプレート:(楽しかったところ)(特に気に入っているところ)(難しかったところ)(オススメポイント)

あなたにオススメのゲーム

フリーゲームイベント開催中!

  • Event0
  • Event1
  • Event2

サポーターのオススメゲーム