白ワンコ

すごい!

前作「ミノニヨクシティ」をプレイして以来、ずっと新作が出るのを楽しみにしていました。
期待を裏切らない作品でした。
前作から変わらず個性豊かで可愛らしいキャラクターや建物、ボリューム満点の寄り道要素、そして何よりも各キャラクターの個性や内面が前作よりも遥かに深く掘り下げて描かれていたことに感動しました。
内容やストーリーに関する感想を書くと、どうしてもネタばれに近くなってしまうので、この感動をうまく伝えるのは難しいのですが、終わった後も胸の中に余韻が残る素晴らしいゲームでした。
ありがとうございました!

12345
No.29742 - 2016-06-19 15:30:14
山田

作りこみが素晴らしい

マップ、BGM、個性あふれるキャラクター、
そして薄暗くも暖かい胸を打つストーリー。
どれを取っても完成度が大変高く商業用かと見間違えるほどの出来栄えでした。
タダでやらせて頂くのが申し訳ないくらいです……。

どんどん世界観に引き込まれていき、
物語を進めたい気持ちとまだこの世界の中で遊んでいたい気持ちがせめぎ合い
ずっと寄り道ばかりして遊んでいました。
キャラクターごとのセリフの用意や個別イベントなど
とにかくサブイベントの包括数が物凄く、色々なキャラクターを連れて
歩き回るのがとても楽しかったです。
まさしくやり込み派の私向きなゲームでした。

ストーリーを進めるごとに内容が心に響き、
エンディングでぼろぼろ泣いてしまったのはこれが初めてでした。

このゲームに巡り合うことが出来て本当に良かったです。
さっそく「ミノニヨクシティ」で遊びながら、
次回作を楽しみにしております。
本当にありがとうございました!

12345
No.29655 - 2016-06-11 17:30:59

とても楽しい

某SNSでこの作品を知り、カンテラさんに一目惚れしてプレイを始めました。

もう、もの凄く楽しい・・・ストーリーも戦闘もサブイベントも、ぜんぶ。
そしてキャラがかわいい。もちろん表も裏も。主役も端役もコンブも。
ドット絵が本当によく動く・・・そのおかげで、戦闘シーンも楽しい。手鞠かわいい。

「この先なにがどうなるんだろう!?」という気持ちが、始まりから終わりまで尽きませんでした。
「なにがどう」は、ストーリー展開だけを指してのことではなく、画面全体において、です。

システム面も、多彩なイベントをこなすのに苦痛にならない仕様(どこでもセーブOK、戦闘コマンド「おまかせ」、ワープ機能などなど)で大変よろしい。
サクサク感120パーセントです。


とてもとてもやりがいのある、やって損なし!むしろやらなきゃソン!!と大声で言いたくなるような出来映えでした。これからも楽しませていただきます。
制作、おつかれさまでした。楽しい作品を、ありがとうございます。

12345
No.29653 - 2016-06-11 02:50:41
えんどう豆

やりたかったゲーム

探索要素多めと聞いてダウンロードしたのですが、
予想以上に自由度が高く、戦闘もバランスよく考えられていて、更に驚いたのはグラフィックがほぼすべて自作で完成度が高いことです。
キャラ一人一人に合わせた建物の外観・内装も素晴らしく、BGMは好きすぎてBGM集を聞ける場所でずっと聞きながら作業をしていたくらいです笑
主であるホラーなストーリーもブレることなく、真実へ近づいていく感覚にドキドキしました。ボスと戦闘するときにセリフが聞けたりするので、これ以上戦いたくない!と思ったりもしました笑
寄り道が幅広く楽しくて、登場する脇役まですべてに個性を感じました。

できることなら、ほのぼのバージョンでずっとこの世界で遊んでいたかったです。
このゲームをプレイして勢いで前作の『ミノニヨクシティ』もクリアしてしまいました笑
そちらも同様に探索多めで素晴らしかったので、次回作も楽しみにしています。

12345
No.29603 - 2016-06-06 17:15:10
智論

期待以上でした

前作であるミノニヨクシティのHPの予告をみて、非常に楽しみにしていたのですが、なんというか、表現力がグレードアップしていますね。

戦闘もキャラクターたちの個性を生かしたものになっていて、いいRPGだなと思いました。
やりこみ要素がいっぱいでよかったです。
前作の小ネタとかもあって思わず笑ってしまいました。
15禁なだけあって、割とエグい描写も多いのですが、
それが気にならないくらい物語にひきこまれました。
やっているときは時間を忘れるほど楽しかったです。

書きたいことはたくさんあるのですが、
これ以上書くとネタバレになりそうなのでこの辺で。

次回作も楽しみにしております。
良いゲームをありがとうございました!!

12345
No.29567 - 2016-06-04 10:49:37
王子とツバメ

完成度の高いホラーRPG

今回も前作ミノニヨクシティ同様、ほのぼのした世界の中にダークな雰囲気を内包する作品ですが、
今回は心霊的なホラーよりも人間的なホラーと言うべきでしょうか、精神的・物理的グロ両方もずいぶんとパワーアップしております。
しかもだいぶ早い段階から「ほのぼのまったり」とはいかない空気になるのでだいぶ精神にクることうけあい。
とはいえ、前作以上にテーマ性が深く引き込まれるシナリオとなっておりますので、グロが大丈夫という方はプレイして損はないと思います。

RPG(戦闘)部分も取って付けたような要素ではなくしっかりしたバランスで、パーティ編成や装備、戦略などを考えてプレイする必要がある、ちゃんとしたRPGとしても十分に楽しめます。


演出面に優れたホラーADVは数あれど、そこにしっかりしたRPG要素を織り交ぜられた今作のような作品は希少ではないでしょうか。
ホラーADVの雰囲気は好きだけど、単なる探索や追いかけっこ、謎解きには飽きた……そういう人にオススメです。

12345
No.29566 - 2016-06-04 08:44:30
みやの

クオリティが高くとても素敵な作品でした

BGMもマップもお話もすごく素敵で1日ではまりこんでしまいました!
キャラが作品の中で生きている感じがして
とても魅力にあふれていてみんな大好きになりました
レベル上げに苦しむこともなく寄り道をたくさんしてとても楽しかったです
やりこみ要素がたくさんあって全く飽きがこないです
温泉最高。
演出でたくさん鳥肌がたちました
部屋に帰るときは必ずセーブを連打してました
非常に怖かった( ´∀`)

とても素敵ですばらしい作品
制作お疲れ様です
次回作も楽しみにしております
ありがとうございました

12345
No.29556 - 2016-06-03 18:08:55


NG投稿ガイドライン:「ゲームの感想以外が含まれている」「クリエイターへの攻撃的な内容」「紳士的ではない表現」
ネタバレについて:ネタバレを含む場合は、文頭に「ネタバレを含みます」と記載をお願いします。
テンプレート:(楽しかったところ)(特に気に入っているところ)(難しかったところ)(オススメポイント)

あなたにオススメのゲーム

フリーゲームイベント開催中!

  • Event0
  • Event1
  • Event2

サポーターのオススメゲーム