魔法の名前や悪口を入力して封じる、タイピングゲームです。
難易度はそこまで高くなく、ブラインドタッチのできない私でもあまり負けずにクリアできました。
ノーミスを狙う時は少し大変でしたが、数回のチャレンジで成功できました。ただ、ミスしてしまってやり直したい時に、リセットしてイベントを見直すか死ぬまで待つかしないといけないのが若干面倒くさかったです。自滅するようなコマンドがあるとなお良いかと思いました。
タイピング部分もさながら、ストーリーも良かったです。優しい魔王の苦悩が印象的でした。言葉を伝えるということについて考えさせられる、深みのあるお話でした。
演出も手が込んでいて良かったです。マップチップはデフォルト素材中心にもかかわらず、効果的に置かれていて、雰囲気を演出していました。
モチベーションを保って完全クリアできる、良いゲームでした。ありがとうございました。
12345
No.29378 - 2016-05-21 09:34:25
- 1
あなたにオススメのゲーム
フリーゲームイベント開催中!
サポーターのオススメゲーム
-

語り部さんとおとぎ話
mint wings
童話をモチーフにしたビジュアルノベル(一部女性向け)
-

史上最弱の勇者あゆみちゃん物語
朋美姫
全能力値が1の勇者、あゆみちゃんの冒険です
-

バグのセカイ
れんたか
バグったセカイをクリアしよう
-

侵入窃盗犯の苦悩
aiGame
【ワンマップ探索】空き巣を見られた俺が、少女の口封じをするまで。
-

エンシェント・ブレイブ
DN
アドベンチャー風アクション
-

セイシュン真っ盛り!
九州壇氏
セイシュンを駆け抜けろ! 18歳「未満」プレイ推奨です。





