蒼龍

おおっ、うまそうな朝食!

ネタバレありの感想です。



ここの作品は毎度毎度不穏で酷いのにDLする手が止まらない。今回も物語の本筋開幕当初から最高にひどくてまた一週回って笑ってしまった。

ミステリーとしては直球でわかりやすく、大筋と心理描写がめっちゃ面白いので最後まで駆け抜けられました。選択肢も終盤に一回で後はお遊び(変な選択肢もあって面白かったw)程度なのでとても読みやすいノベルです。

どのキャラも魅力的で、犯人含めエゴとか異常性垣間見えるのにホント嫌いになれない。むしろ犯人の自供の辺りとトゥルーのあの回想にはとても切なくなりました。回想シーンはどのキャラも絵とかイベントがめっちゃ可愛いんですよねー。それがまた……。

そしてシュウくんが好きすぎる。何がってキャラデザからあの異常性、キャラまで全部。トゥルーのまさかのまさかの意味深すぎる彼視点で一気にキャラ評価跳ね上がりました。めっちゃセンスある終わり方だと思います。時点で不憫な若菜くんも好きだし、アキトもどことなくむかっ腹くるような、シュウ君に指摘された部分を含めいいキャラしてました。

タイトル回収の仕方もとても良かったです。どの解釈でも。やってる最中は全部バッドでもいいから各キャラエンドとか欲しいくらいだなあなんて思ったんですが、最後までやるとこうして絞ったからこその良作だと思いました。

12345
No.32262 - 2016-12-02 14:52:06
黒コシャリ

なぜでしょうね・・・

今回も変わらぬ生々しいおぞましさと恐怖を堪能させていただきました。
物語はさくさくと読み進められ、心情なども書きすぎず書かなさすぎずでほどよく想像を引き立てられます。BL特有の“BLで当たり前”的なものがなかったのもよかったです。
キャラみんな好きだったので、読み進めるのが辛い;;なんとなくどうなるかは分かりますので・・・(笑)
ですが辛くても読み切らせてしまうのが、グラシアスさんの作品なんでしょうか?
※この先多少ネタバレ注意






やっぱり望んでしまうのは、みんなが生き残れるハッピーエンドですね。おまけでもなんでもいいんで。

とはいえ今後とも楽しみにしています。作品作りひそかに応援しています。

12345
No.29337 - 2016-05-17 21:29:09
  • 1


Deletion guidelines: "Includes other than game impressions and reviews" "Aggressive content to creators," "sentences that are not gentlemanly"
About spoiler: If you include spoiler for review, please include "spoiler attention" in the beginning of the sentence.

Recommended free games for you

Free game event list

  • Event0
  • Event1
  • Event2

Someone's recommended games