2種類のエンドを確認 プレイ時間は4~5時間程度
名無しの君へが面白かったので、こちらもプレイ。
BGMやグラフィックが夏休みの雰囲気をよく出している。
名無しの君へが難易度低めでサクサクテンポだったので、同じ感覚で進めていたら敵が強い強い。
敵がかなり固くて一部のボスはやり直す羽目になった。ステータスへの依存が結構大きく感じられるため
しっかりとレベル上げすることが重要かも。
ストーリーは夏休みとタイムマシンとホラー要素がBGMもあいまってとても良い雰囲気。
個々の要素にはあまり深く踏み込んではいないが、小学生のひと夏の冒険、ということを考えると妥当なところか。
本筋以外にも作者の過去作の要素が隠しボスとして入っているのも楽しい。
フリーゲームとしてはオリジナリティが高くお勧めできるRPGだと思う。
プレイ時間は、エンド2種回収しておよそ3時間半ほどでした。
(道中分岐や隠し敵キャラもあるため、やりこむと4~5時間ほどになりそうです)
ストーリーに、夏休みという設定がよくマッチしていると感じました。子どものころに感じたワクワクドキドキをやんわりと思い出すような…そんな気持ちにさせられます。
所々荒い部分もありますが、むしろそれがこの作品の味となっています。
戦闘はごく普通のコマンド選択式ですが、通常攻撃でごり押しできず特殊技を使わないと勝てない、おおよそ中くらいな難易度になっているなと感じました。ただ、一部のボスが強すぎるかなと。
楽しかったです!続編も楽しみにしています。
- 1
あなたにオススメのゲーム
フリーゲームイベント開催中!
サポーターのオススメゲーム
-

騙された!
フリーゲームーン
逃げまくり探索アクション
-

strange arouse anonymous [# vol.1]
琉Games
夏になって、怪談が流行りだした――
-

霧のアルター
ふゎふゎホヨモッテリ
霧と信仰とおっぱい的な
-

幽霊屋敷桜 - 六片の人身御供 -
遥遠降雪
本当の鬼は誰?
-

義賊は這い上がる2
トンカチ
やり応えあり!閃きで解く謎解きと死んで覚える仕掛けで構成されたADV
-

共依存論
一限はやめ
引きこもり少女がネットで人を求める話(ビジュアルノベル)





