ザワークラウド

プレイしてみたが

OPのクオリティーは非常に高い。

だが、会話のウェイトが異常に重い。

ちょっと合わなかった。

12345
No.47148 - 2019-04-03 17:22:03
F

残念なゲームでした

UIが独自らしいですが非常に重くて煩わしいです
画面切り替えるだけでロードも長い

ヒロインもいかにもな媚び媚びだったりクール系だったりで古臭く、もう少し変化が欲しいです。
ミエミエの嫉妬をしてくるヒロインとかそれに気付かない主人公とか今時キツイものがあります

作画も下手な部類になっちゃうと思います
サークルさんの次回作に期待しています

12345
No.38725 - 2017-12-21 22:48:04
蒼龍

いや~せーしゅんだねえ~

どのルートも青くさい(褒め言葉)ギャルゲでした。以下個別ルートネタバレ感想



【あげは】
しっかりした見た目に反して不安定でちょっと重たいあげはとやや重めのシナリオと、周りのキャラの優しい気遣いが魅力的なシナリオ。姉妹の名前の由来とかお母さんの話とか良かったです。締め方も前向きながら甘酸っぱくていいですねー。最後の文章の比喩がとても綺麗でした。

【好乃】
冷たい子に見えてしょっぱなから可愛げが見える感じで良かったです。ただ他ルートに比べると恋愛的にもシナリオ的にもちょっとあっさり終わっちゃった感じ。もうちょっと他の子みたくキャラが見えたらよかったかなー。ヲタっぽいとことかチラッと垣間見えるだけで終わっちゃって残念。終盤の感情むき出しになるシーンはとても良く、彼女の体質に一歩も引かない主人公はカッコよかったです。

【あかり】
キャラ的には一番。年下妹分って感じなのがいいですね。構成的に後半は絡み少な目というか、あげはからコースアウトする感じなのはちと残念かな。過去エピソードはとても幼なじみらしく、演出も良かったです。あすこで主人公のボイス入るのは案外見ない演出で良いですね。最後も甘ったるくて良かったです。

若干展開早いかな?って思う部分もありましたが、全体的に甘酸っぱく照れくさい良いシーンが多い王道なギャルゲで楽しかったです。クラウゼンさんルートがないのは残念だ。気がありそうなニオイぷんぷんだったのに。

12345
No.32732 - 2016-12-28 19:41:21
ダッツ

こんな青春がしたかった(ネタばれ含みます)

某所で勧められてやってみました。
究極カレーより辛口の感想を求められたので書いてみます。

総評:キャラも可愛くシナリオも青春の甘酸っぱさとプラトニックな所がよく描けていたと思います。
また次のゲームもプレイしてみたいです。

キャラ:可愛くて清潔感があり魅力的だと思いますが表情差分で
若干違和感がありました。
あかりの笑顔と他のキャラの驚き顔かな?
絵のタッチは個人的に好みなので今後に期待大です。

シナリオ:ストーリーの後半の展開がちょっと速いかなと感じました。
前半でもうちょっと自由に動けてお目当てのキャラと絡みキャラを掘り下げて欲しかったです。
皆魅力的なキャラなのでもったいないと感じました。
あとクラウゼンさんに頼りすぎです。
ああいう役はベタですが主人公の親友ポジに任せた方がいいかなと思います。
クラウゼンさんは攻略できないのがもったいないくらい魅力的なキャラでした。
個人的には加瀬さんシナリオくらいの重さがちょうどよかったです。

UI:BGMは変更時に即反映、音声は変更時にサンプル音声流すと分かりやすくなると思います。

その他:キャラの表情が変わるとき若干画面がちらつきます
恐らくUnityでも出来ると思うのですが
ダブルバッファリングを使ってみるといいと思います。

以上、参考になるかは分かりませんが感想でした。
ゲーム楽しかったです。
またゲーム製作がんばってください。

12345
No.31215 - 2016-09-22 23:08:58
ふりふり店長ゆーま

面白かったです

キャラクターがとても可愛いかったです。僕はあげはが一番好きです(笑)
ストーリーが濃く、とても面白かったです。

12345
No.30708 - 2016-08-25 22:02:25
  • 1


NG投稿ガイドライン:「ゲームの感想以外が含まれている」「クリエイターへの攻撃的な内容」「紳士的ではない表現」
ネタバレについて:ネタバレを含む場合は、文頭に「ネタバレを含みます」と記載をお願いします。
テンプレート:(楽しかったところ)(特に気に入っているところ)(難しかったところ)(オススメポイント)

あなたにオススメのゲーム

フリーゲームイベント開催中!

  • Event0
  • Event1
  • Event2

サポーターのオススメゲーム