ケースヶ

難易度控えめの縦シューティング

簡単な難易度であれば初心者でも安心してプレイできる設計。
実績もあるので、やり込み勢にも安心システム。

操作キャラクターが複数居るので
好みに合うキャラや、全キャラ制覇といった楽しみ方もある。

12345
No.39154 - 2018-01-08 16:00:17
大森久仁夫

サクサクとプレイできる弾幕系の縦STG

【総評】
オーソドックスな弾幕系の縦シューティングゲーム。
自機(どのキャラを主人公にするか?)と難易度を
選択できるので、初心者もプレイしやすいでしょう。

主人公と各面のボスが魔法使いで、ボス戦の前に
ちょっとした小劇が見られるのも魅力ですね。

以下、EASYとHARDで各1回ずつのラスボス撃破後の
プレイ感想です。(※ネタバレなし。)


【長所】
・非常にプレイしやすい! マップはマップ、敵は敵、
 弾幕は弾幕、とハッキリと識別できる色合いだし、
 自機(自キャラ)の移動スピードも、ちょうどいい。

・初回プレイには、EASYのアクアを選択したところ、
 サクサクとクリアできた。ラスボスで2回ほど被弾
 してしまったが、ちゃんとEASYになっている印象。

・2回目にHARDを選択したところ、歯ごたえのある
 難易度で、特に4面と5面のボスが強くて良かった!
〔※EASYが簡単すぎたので、NORMALをすっ飛ばし
 HARDの○○○(クリア後解禁のキャラ)を選択した。〕


【短所】
・難易度をHARDにしても、依然、ザコ敵は弱いまま。
 HARDは、もっと敵の弾幕が多い方が良かったかも。

・スコア狙いを除外すれば、ザコ敵を討ち漏らした際の
 デメリットが皆無。ザコ敵がたくさん出た場合、画面
 上部への回避が最適解になってしまうことが多い。
 (※もし想定のバランスでしたら、すみません……。)

12345
No.28706 - 2016-04-16 16:45:06
  • 1


NG投稿ガイドライン:「ゲームの感想以外が含まれている」「クリエイターへの攻撃的な内容」「紳士的ではない表現」
ネタバレについて:ネタバレを含む場合は、文頭に「ネタバレを含みます」と記載をお願いします。
テンプレート:(楽しかったところ)(特に気に入っているところ)(難しかったところ)(オススメポイント)

あなたにオススメのゲーム

フリーゲームイベント開催中!

  • Event0
  • Event1
  • Event2

サポーターのオススメゲーム