謎の失踪 ~町長の野望~

真紅の息吹

行方が分からなくなった弟を捜すRPG

朱鷺

クリアしました


サクサク遊べるゲームという感じでなかなかおもしろかったと思います。

12345
No.28276 - 2016-03-13 17:10:04
みそにんげん

面白かったです。

ストーリーもシステムもとてもシンプルなRPGなのですが、非常に良かったです。あまりダレずに一気にプレイできました。

最初以外は、ダンジョンに出てくる敵をきちんと倒せばレベル上げ・お金稼ぎ作業は必要ないです。ドンドン先に進んでいけます。

逃げ成功率も高いので、面倒くさい敵からは簡単に逃げられます。

ボス戦前のイベントが終わった後、いったん戦闘準備を整えに戻れるのも良い仕様ですね。ありがたいです。


このように、とても良いゲームだったのですが、あえて気になる点を挙げるなれば、次の2点になります。

・毒の回復手段が宿屋しか無いのには面食らいました。毒状態(1ターンに100くらいHPを削られる)でのボス戦はなかなかスリリングでした……前のレビュワーの方も仰っている通り、別に無理ではないので、このままでも大丈夫かと思いますが。大分ビックリしました。

・吸血鬼のボスよりも後のボスが、途中まで殆ど通常攻撃しかしてこなくて単調に感じました。他の部分が良いだけに、作業ゲー感があるのが残念でした。


全体的に、シンプルRPGとしてバランスの取れたゲームでした。数時間でクリアできるので、是非ある休日にこのゲームに取り組んでみてはいかかでしょうか。

良いゲームをありがとうございました。


レビュー欄をバグ報告に使ってはいけないのは承知しているのですが、これ以外に作者さまへの連絡先が無いのでお許しください。報告しないよりはした方が良いかと思いまして、お書きしました。作者さま、できれば「ふりーむ!→ゲームなんでも掲示板→バグ報告」のページを使うように変更してくださるとありがたいのですが……

・マシンガンが全体攻撃だと書いてあるのに実際は単体攻撃でした。説明文か武器の設定が間違っているのではないかと思います。

12345
No.28096 - 2016-02-26 20:45:41
なれっじ

まだ途中なんですが

良かったところ
・後半にいくにつれサクサク上がるレベル

悪いところ
・西の洞窟の大サソリから初の状態異常:毒を受けるがその時点で買えるアイテム・手持ちスキルに状態異常回復が存在しないため大量に回復アイテム持ってないと割と詰む(毒のダメージがHPの10%程度でかなり痛い)
なお西の洞窟到達時点でレベル17です

12345
No.28093 - 2016-02-26 12:24:54
  • 1


NG投稿ガイドライン:「ゲームの感想以外が含まれている」「クリエイターへの攻撃的な内容」「紳士的ではない表現」
ネタバレについて:ネタバレを含む場合は、文頭に「ネタバレを含みます」と記載をお願いします。
テンプレート:(楽しかったところ)(特に気に入っているところ)(難しかったところ)(オススメポイント)

あなたにオススメのゲーム

フリーゲームイベント開催中!

  • Event0
  • Event1
  • Event2

サポーターのオススメゲーム