ゴッドオブカカオ

桃隆

愛する妻と娘に至高のチョコレートを作ってもらおう! 短編RPG

テェッタ

とってもお手軽な短編RPG!

最終ボスは少々苦戦しましたが、30分足らずでもクリアすることができました。
時間がない人でもかなりサクっと遊べるテンポの良さです。
各ボス戦も戦闘前にヒントを喋ってくれるので、RPG初心者の方でも安心してプレイできるでしょう。

レイトやチョッコ、奥さんや娘さんなどキャラもほっこりする雰囲気で良かったです。
短編ということで、深い世界観やキャラの掘り下げがあまりなかたことだけが物足りなかったかなー。
エンディングくらいは、家族や村人達の話しをゆっくり見られても良かったかと思います。
バレンタインで幸せな気持ちになってる感じのやり取りなんかを見られたら、ゴッドオブカカオをゲットした達成感も増すように感じました。

とても短い時間で気軽に楽しむことができました。
次の作品も楽しみにしております。

12345
No.28064 - 2016-02-22 23:22:21
さそり砂漠

短編に初挑戦してみたのですが、、

ストーリーがとても面白かったです!
レベル上げを含めて一時間程度で簡単にでき、レイトとチョッコのペアすごくよかったです!

ゴットオブカカオ、、、、ぜひ食べてみたい、、、w

敵の中でお気に入りはラットがかわいかった!
キャラクターのひとつひとつがすごくかわいくて、かっこよくて、、、、すごく好きになりました!

今度は、チョッコを幸せにするゲームを、、、w

バレンタインにちなんだストーリー性だいすきです!
プレイさせていただきありがとうございました!

12345
No.28005 - 2016-02-18 16:14:20
kotonoha

バレンタインにぴったりな一本。

バレンタインの季節にはぴったり、ティラミス山の頂にあるといわれる最高峰のカカオを求めて友と二人で旅をするシンプルなお話です。
ストーリーも戦闘もテンポが大変よく、30分足らずでもクリアできるので、大変お手軽に遊べるRPGです。
セーブはどこでもできて、山の途中でも村と行き来可能なワープポイントも各所に設置されているのが大変親切で、気の短い私でもサクサクと進むことができました。

最後まで存分に楽しめるゲームではありましたが、ストーリーの明るいテイストとは一転、モンスターグラフィックが全体的にちょっと怖かったです・・(笑)。まさか序盤のスライムが一番かわいいとは予想外でした・・!

ラスボスは属性耐性装備+防御力上げるスキルを駆使しつつ倒しましたが、アイテムが底をつき結構な消耗戦だった事もあって、HPがちょっと高すぎるのかな?と感じました。

それにしてもレイトさん、、こんなに若くてイケメンなのに既に奥さんと、割りと大きな娘さんがいるんですね・・。
ともあれ、バレンタインの鬱屈とした空気(私情)の中、楽しいゲームをありがとうございました!

12345
No.27931 - 2016-02-12 22:29:36
  • 1


NG投稿ガイドライン:「ゲームの感想以外が含まれている」「クリエイターへの攻撃的な内容」「紳士的ではない表現」
ネタバレについて:ネタバレを含む場合は、文頭に「ネタバレを含みます」と記載をお願いします。
テンプレート:(楽しかったところ)(特に気に入っているところ)(難しかったところ)(オススメポイント)

あなたにオススメのゲーム

フリーゲームイベント開催中!

  • Event0
  • Event1
  • Event2

サポーターのオススメゲーム