コロ

いい意味で期待を裏切られた

紹介画像見て「俺君接待ハーレムギャルゲー風RPGかなー?」と思ったらそんなことはない
寧ろ最初は塩対応の生徒が多く、どちらかといえば地獄先生ぬ~べ~のような先生と生徒愛に溢れたゲーム
そして皆いい性格してるから好き
あと一気に大量のキャラが出てくるにも関わらず「この子誰だっけ?」とならないほど皆個性的


まだプレイ途中ですが、続きが気になってしょうがないです!

12345
No.46377 - 2019-03-08 23:16:05
ナイサス

最先端のゲームブック

あくまで、わたしにとっては、という冠詞は付きますが、この作品はフリーゲームRPGの皮をかぶったジュブナイルゲームブックです。シナリオは胸熱展開がおおく、人は選ぶでしょうが(一昔前のライトノベルに多い作風が)、私のようにシナリオが気に入った人は更新を待つことになるでしょう。
シナリオがメインでそれにゲームの枠をつけている。そのために、救済処置としてレベル無限上昇アイテムが設置されていましたが、更新によりゲームバランスは改善され、レベル上げは雑魚討伐のみでクリアできました。
しかも、ゲームでないとできない演出をしているため、まさしくジュブナイルゲームブックといったような表現をさせていただきました。
じっさいはツクールのテンプレートRPGですが、シナリオが私の心をつかんで離さない。

ただ、このシナリオはまだ未完です。
更新予定もあるようですし、気長に待ちますよ!
前回作者が更新断念を一度したときも気長に待ったからね!
(`・ω・´)ゞいくらでも待ちますよ。それだけ心に刺さる胸熱展開!

12345
No.41491 - 2018-05-07 20:14:20
キャー!お兄ちゃんのBAKKER

ミンナ オレノ ヨメ (ver1.06)

ネタバレあり。

2週目の森中央の行き止まりまで進めたところで終了、エンディングはバッドエンド36個とハッピーエンドを1つ見ました。
現バージョンではまだ未完成ですが、それでも37個のEDがあるので十分楽しめます。

選択肢とエンディングの多さにかなりの時間を費やしましたが
個性的で可愛いキャラクターが多く、キャラ同士の会話や選択肢のギャグが面白かったので飽きずにプレイできました。

本編が完成したらまたプレイしようと思います。
更新の方頑張って下さい。

12345
No.29274 - 2016-05-13 01:35:56
星田

影守かわいい

キャラが個性的で面白いけどなんとももったいないです。
散々他のレビューでも言われてるように敵が強すぎてクリスタル抜きじゃ正直厳しいのと
エンディング分岐の選択肢が唐突に来るのでわりと慎重に進めなきゃいけなかったり
フリーでいけるダンジョンなどハクスラ的やり込み要素ももっと欲しかったです。
あとバグで戦闘中シフトキーを押すと必ず音楽データ読み込みエラーでフリーズします。(Ver:1.06・windows8.1)
シフトダッシュのため戦闘終了時つい押してしまってと頻繁に再現しまうので結構つらいw

12345
No.28734 - 2016-04-18 21:25:55
taku

すごい 面白いです!

キャラが立っていて話も先が非常に気になり、すごくゲーム全体に引き込む
力があると思います。
めちゃはまりました!!
難点を言えば、多少ゲームバランスが悪い(敵が強すぎる)所ですが、ゲーム上のシステムで改善はされる所もありますし、戦闘のコツがどこかしらあって何とか突破できるます。
でも、それを踏まえてもゲームそのものが、面白いから頑張ってしまいます。
最近のゲームは面白い物は面白いのだけれど、こういった簡単システムでハマれるゲームが少なく何かないかなと探していた所、このコレクトストーリーに出会えました。
店で売られているゲームよりよっぽど面白いと思いました(言い過ぎかしら)
おすすめです!!

12345
No.28318 - 2016-03-16 02:22:48
あーいうえお

面白い

個人的にシーシーちゃんの愛を受け入れてPTに入れたいですね。

面白いんですが、基本的にクリスタルなしで進めようとすると敵が強すぎます。
魔法の威力が高いのと、全体行動不能をもってる敵が多すぎます。
レベル1のはじめての戦闘でいきなり全員行動不能になりターンまわることなく全滅したので。

王者くんのイベントは装備変更できるのはいいですが装備が帰ってこないのはちょっと残念でしたw

12345
No.28175 - 2016-03-05 01:22:34
Coops

初めまして!

ver.1.04をプレイさせてもらいました。

ストーリーは続きが気になる展開だったり。そして、「まさかこれでゲームオーバーか!!」といったトラップ?があったりと楽しませてもらいました!

キャラクターも立ち絵が可愛く、各キャラの個性がしっかりしていて素晴らしかったです!



※ここから下ややネタバレ。










ただ、個人的に気になった事がありまして。

三話の天下一体育祭なんですが。

天下一体育祭が開催される時なんですが。最初プレイしていた時は、その場面に入ったら直ぐにゲームオーバーになってしまいました。
何かフラグ? みたいなのを逃したのかと思い、色々なキャラに話しかけてみたりしたんですが、結局変わらずでした。

なので仕方なく初めからまたプレイしてみたところ。今度はその場面ではゲームオーバーになりませんでした。

おそらく、私が何かしらのフラグ的なのを建て忘れたのか、またはレベル?(二週目はレベルを操作して最大でプレイしていました)が足りなかったのかもしれません。なので、その辺をもう少し分かりやすくしていただけると、良いかと思います。

偉そうな文章になってしまい申し訳ありません。


それでは、更新を楽しみに待っています! 頑張ってください!!

12345
No.28125 - 2016-02-29 11:59:15
DN

感想と気になった点

ver.1.03をプレイさせて頂きました。
Windows7ですが特にエラーなども出ず現時点で制作されている
最後のところまで進めることが出来ました。

それぞれのキャラクターの個性が立っていますし、
ストーリーも先が気になる展開で非常に面白いです。
会話における選択肢やお遊びトラップなども楽しめました。
完成を楽しみにしております。


プレイしていて気になった点をいくつか挙げたいと思います。
※一部ややネタバレ含みます。


・緑のクリスタルのセーブ機能について

メニュー画面から「記録」を選択すればいつでもセーブができるのに、
緑のクリスタルにもセーブ機能が付いているのはなぜだろう?と少し疑問に感じました。
回復後すぐにセーブが出来て便利なので何も問題はないのですが...
ダンジョン内では緑のクリスタルのところでしかセーブができない、という仕組みにして
難易度を上げてもいいように思います。


・「逃げる」コマンドを見付けるのに少し時間がかかった

ツクールの仕様かもしれませんが、
戦闘に入って最初の選択でキャンセルボタンを押さないと
「逃げる」コマンドを選択できないのは少し不便に感じます。
最初「逃げる」コマンドを見付けられず、けっこう戸惑いました...
可能であれば初回の戦闘の際に簡単なチュートリアルを挟むか、
最初の選択で「逃げる」コマンドを選べるようにして頂けるとありがたいです。


・笑神様のダンジョンについて

一度倒した敵のマスに戻るとまた同じ敵が出てくるのは仕様でしょうか。
それぞれの敵の経験値がかなり高く、特に「どこかでみたことあるような」は
天使の息吹を必ず落とす大盤振る舞いですが、
バランスを考えるとそれぞれの敵と戦うのは一度きりでいいような気がしました。


・その他の要望

モンスター図鑑や、一度見たエンカウントPTのメンバーの掛け合いを
再度見られるような場所があると嬉しいです。

12345
No.28038 - 2016-02-21 13:01:41
kara

かなりおもしろいです

ただ、スラッシュの塔の3階から4階にのぼる階段に行くと何度やってもエラーが出てしまい、そこから先に進むことができません。
また、もうひとつ小さなバグとしてメニュー画面でみーこのスリープが使える状態になっており、使うと何も起こらないのにスリープ分のMPだけ減るというものがありました。

あと気になったのは全体魔法がものすごく強い(特に敵の目がいっぱいある奴のサンダー。2体いるせいで両方が使ってくるとパーティーがほぼ壊滅する→一応戦闘に出てないメンバーと入れ替えられるがそれでもしんどい)のと、ある場所でツボを使ったトラップみたいなのがあるのですが(ゲームオーバーになる)他のトラップはちゃんと理由付けもゲームオーバーになる原因も納得できるのにこれだけよく意味が分からなかった。

個人的には生徒のステータスや装備を見る時一回一回誰のを見るか選択する場面まで戻さないと次の生徒が見れないので戻さなくても次の生徒が見れたら嬉しいなと思いました。


12345
No.28011 - 2016-02-19 18:41:53
だんな

先が気になるゲーム!

おもしろそうでしたのでプレイさせて頂いてたのですが
v1.02にてスラッシュの等3Fから4Fに上がろうとすると
エラーがでてしまい進む事が不可能になっております。

内容的にはおもしろくて色々細かいフラグ等多数あり
やりこみ度はかなり高いです!
まだ途中ですが先が楽しみになっていゲームです。

早く先に進めたいので修正の方宜しくお願い致しますm(__)m

12345
No.28008 - 2016-02-19 16:19:07


Deletion guidelines: "Includes other than game impressions and reviews" "Aggressive content to creators," "sentences that are not gentlemanly" "games live video report"
About spoiler: If you include spoiler for review, please include "spoiler attention" in the beginning of the sentence.

Recommended free games for you

Free game event list

  • Event0
  • Event1
  • Event2