つめきり

完璧お嬢さまと海洋生物オタク

※ネタバレ含みます。







非の打ち所のない完璧お嬢さまが、その昔自分を変えた幼なじみの男の子にバレンタインのチョコを渡したい、一見よくあるストーリーのアドベンチャー。
ですが選択肢によってはお嬢さまの力の振りどころがちょっとズレていて、ギャグ的な結末になるのが面白いですね。タイトル通り、「なんだこれw」と思うエンドもあります。攻略対象くんのオタク感もなかなかですが、主人公ちゃんの押しもなかなか・・・!
もちろん最良のエンドでは王道的なおかつシリアスな展開を楽しめるため、ラブコメのバランスも丁度イイです。


関係ありませんが、主人公の友人役の子がモブっぽい顔立ちなのにツッコミに癖がありすぎて、キャラが立っているという・・・。しかしそれが良い!

12345
No.44910 - 2018-11-28 22:16:40
げそーと

お嬢様、色々と間違える

※ネタバレ要素を含みます。



Ver.1.00でプレイ。

一見完全無欠のスーパーお嬢様が気になるアイツにバレンタインを仕掛ける短編ノベルで
絵柄は清楚系なのに主要人物が全員変わり者揃いなので、まともなストーリー展開の影が
かなり薄い(汗)のが特徴です。

ストーリーはベストエンドは王道的展開を見せるものの全体的にコメディ要素が濃く
隙あらばシリアスムードをぶち壊しに来る徹底ぶりは楽しく、感心しました。
特にEND2のシュールな絵面はインパクトも大きく、演出もある意味素晴らしかったです(苦笑)

選択数の割にエンド数が少なく、全てで違う展開があれば良かったという贅沢な願いはさておき
緩急の使い分けや各種演出面に至るまで完成度が高く、余すとこなく楽しめる作品でした。

正統派恋愛ドラマを期待する人(と虫系が苦手な人)には向かないかもしれませんが
多くの人にお勧めしたい一作です。

12345
No.38478 - 2017-12-06 18:08:10
  • 1


NG投稿ガイドライン:「ゲームの感想以外が含まれている」「クリエイターへの攻撃的な内容」「紳士的ではない表現」
ネタバレについて:ネタバレを含む場合は、文頭に「ネタバレを含みます」と記載をお願いします。
テンプレート:(楽しかったところ)(特に気に入っているところ)(難しかったところ)(オススメポイント)

あなたにオススメのゲーム

フリーゲームイベント開催中!

  • Event0
  • Event1
  • Event2

サポーターのオススメゲーム