蒼龍

待ち人来たらず

恋人を待ち続けている主人公の話。シナリオは王道かつ割と真相が重いですが、くどくはないので後味良く終わります。真美子ちゃんが見た目より普通の女の子で可愛らしかったです。バーガーショップのくだりとか微笑ましいと思います。以下ネタバレ



タイトルの意味はそのまま一行説明の「見えない真実」というのにかかる感じですかね。

12345
No.33843 - 2017-03-01 10:34:01
Low

『タイトル(題名)の意味は たぶん ・・・なんとなくわかる かんじる。』

読後 題名には別の意味もあるのでは と感じました。それとも同じ意味か・・・ 
見えないもの 見えにくいもの    それはなんだろう いくつあるのだろう

まずは 本編を 読んでみてください。

「連絡のとれなくなっている彼女を河原で待ちつづけていた。」
このフレーズを反芻しながら・・・








読後にどうぞ ↓




わりと直球な流れでした。
それでいいのかもしれません。
大げさな演出とかは無い方がいいのかもしれません。
(読む方の好みに寄りますが・・・ 雰囲気系 感動系 裏読み系・・・薄い方がいいのか 濃い方がいいのか・・・)

(そーいえば 少し前に投稿された同素材の作品には感想書き忘れていた^^;あれは 弱感動系のタイプだったかな。)


結構 難しい素材です タイプでもあります。
よく選ばれる素材でもあります タイプでもあります。



つい 「所感を」と 書き始めそうになった。 また クランケ(主人公)は と 書き始めそうになった^^;


これは 視点がとても難しい。どこまで 主人公視点を引っ張ればいいのか・・・ 視点の転換をどうするか・・・  とてもタイミングが・・・



ちょっと 薄めだったかもしれない。題名(タイトル)を感じさせるには もう少し濃い方が良いのかもしれない。

行間を 世界を 読者の感性 読者の知識に まかせるか   その比率は難しいですね。 

まあ 私は 雰囲気系が好きなので NPでした。

12345
No.27932 - 2016-02-13 00:27:32
  • 1


NG投稿ガイドライン:「ゲームの感想以外が含まれている」「クリエイターへの攻撃的な内容」「紳士的ではない表現」
ネタバレについて:ネタバレを含む場合は、文頭に「ネタバレを含みます」と記載をお願いします。
テンプレート:(楽しかったところ)(特に気に入っているところ)(難しかったところ)(オススメポイント)

あなたにオススメのゲーム

フリーゲームイベント開催中!

  • Event0
  • Event1
  • Event2

サポーターのオススメゲーム