好き。もうただ一言です。
メルヘン、シリアス、謎解きが好きな人はこういうの好きだと思います。
人に勧めたい作品です。
【以下、若干バレあり】
誰もが知ってるお話をこう持って来たかというその一言。
ゲームとしてはきちんと「おしまい」だけれども、どの物語にも考察や想像の余地があります。
謎解きは、一部本やネットで調べる必要があるかもしれません。また、部屋にあるものに惑わされて謎の本質が見えにくいところもありましたが、全体的には程好い難易度です。
ちょっと大袈裟かもしれませんが、エンド回収後は『生きてて良かったなぁ』と思いました。
少し残念だったのはウィンドウの「Project1」と、性別が選択出来る故に稀に起こる顔グラや一人称、彼or彼女の揺れ。
ですがそれもゲーム自体が良かったのでそこまで気になりませんでした。ゲームオーバーの演出も良かったです笑いました。
「物語はこれでおしまい。」制作ありがとうございました!
今後のゲーム制作、心から応援しています。
12345
No.28338 - 2016-03-18 13:55:17
- 1
あなたにオススメのゲーム
フリーゲームイベント開催中!
サポーターのオススメゲーム
-
クロエのレクイエム-Con amore-
ブリキの時計
【クロエのレクイエム番外編】――あの演奏を、もう一度。
-
Flower Fortune Teller
DN
ノベル風アクション風アドベンチャー
-
セリカ
DN
アクション
-
お願い私の手を引いて
のりぬこ
置いてきぼりにした自分を集めて、貴方と同じ世界を見る
-
無慈悲な笑顔
やかろ
或る神様の物語 探索ADV
-
非リア充の暴走~クリスマス崩壊計画~
aiGame
クリスマスデートを取り戻せ! 探索+戦闘ADV