蒼龍

王道なバカゲー

ちっちゃな魔王様とアレックスかわゆす。
サイズの違いでこんなに差が出てしまうのですねえ。
そして15年後のアレックスさんイケメン。
バトルで魔王様までボコれるのは仕様というかデフォルトで五人バトルにさせるための苦肉の策なんでしょうかww
おまけ部屋は延々と走ってると発狂しそうでしたww

12345
No.31099 - 2016-09-17 13:33:29
Refui

大変参考になりました

よくあるバカゲーでしたが、ツクールMV買ったばかりの私には大変参考になりました、ありがとうございます。
BGMもOGGファイルのみで動く事も知りました、お陰でファイルサイズを少し小さく出来ました。
後、拡大ツールの事を知って私も利用しています、あんなに小さなアレックスがあれ程の巨大ハイクォリティになっているのに驚きです!!
VX系持っている私には物凄い助かっています。

12345
No.27125 - 2015-12-22 08:55:31
ペンフェン@感想まとめ公開中

10年と半分は、意外に短くて、意外に長い

先日・2015/12/17に、ついにシリーズ新作の「ツクールMV」が発売されました。ということで、さっそくMVで作成された本作です。
タイトルと紹介文の、あまりにもダイレクトなやり方に惹かれてプレイ。

…また、ツクールMV製のDL版ゲームの動作テストとしても最適かも。
すでに海外では国内に先駆けて発売されていたMV。海外版を購入した有志たちによって、そのゲームが「ブラウザ版」として公開されていたのですが(MVはブラウザ版が作れるのが最大の長所のひとつです)、「げっ、ワタシの環境じゃ動作が重すぎる…」という印象でした。
しかし本作のプレイで、DL版でしたら動作に問題ないということが分かり(サクサク動きます)、MV製のゲームを楽しみに待てるように。

本作の内容については、ツクール2000製の「RTPっぽい」ゲームをプレイ、できればツクール2000でゲームを作っていると、パロディとして楽しめますよ(今では意外にハードル高めだったり…?)
歩行グラフィックの仕様変化、リッチになったエフェクトや解像度、そして特に変わってない効果音などに、15年という時間の流れを味わったり味わわなかったり!
個人的には、紫マッチョで黒レオタードで何故かボロボロのマントを着てなきゃ、やっぱり魔王とは呼べなかったりするのです。

プレイして初めて知ったのですが、MVの特典には往年のツクールのRTP曲のアレンジBGMが素材として付属しているのですね。
オリジナルの魅力を損ねないカッコいいアレンジばかりで、RTP素材曲をアホほど聞きまくったワタシを含む古参ツクラー・プレイヤーの皆様は、きっと心を揺さぶられると思います。
このBGM群で、ちょっとMV欲しくなっちゃいましたよ…。

12345
No.27106 - 2015-12-20 21:18:35
炭酸石

これは良いバカゲー

頭をからっぽにしてやるゲームとして高く評価します。
ただ新魔王戦で全体魔法を使うと魔王にもダメージが行ってしまいます。それだけが残念です

12345
No.27103 - 2015-12-20 20:06:52
  • 1


Deletion guidelines: "Includes other than game impressions and reviews" "Aggressive content to creators," "sentences that are not gentlemanly"
About spoiler: If you include spoiler for review, please include "spoiler attention" in the beginning of the sentence.

Recommended free games for you

Free game event list

  • Event0
  • Event1
  • Event2

Someone's recommended games