絵馬

原作愛の様なものは伝わってくるのですが・・

そこに拘り過ぎたせいか、バランスが壊滅的に悪いです。

■悪い所
敵のほとんどの状態異常攻撃が先制で、何故か仲間にすると敏捷依存
最序盤を除いてフロアの全ての敵がプレイヤーを察知して向かってくる
空腹システムと釣り合わない無駄に広い固定MAP
近くに敵シンボルが複数いると、1戦闘終わった後にほぼ確実にメニューが開けずに連戦になる上に、一定確率で不意打ちを喰らう
ローグライクの様な、介入テクニックがほとんど無い

■良い所
大量に仲間が増やせてローテーションで状態異常やHPの回復が行える為、強キャラ固定メンツになりにくい


原作をどんな風に調理したかを楽しむのに触るにはお勧めですが、高難易度RPGやローグライクとして遊びたい人には全くお勧めできません。

12345
No.27002 - 2015-12-15 01:30:21
ken

いいアイディアだが

地雷一発で詰みにならないだけポポロよりマシで、コマンドバトルとも相性がいいと思う。
が、15F程で詰みました。

12Fあたりから5体出現の敵にジリ貧にされ、15F以降の強敵に成すすべがない。
全体攻撃をWP15くらいで素早く撃てる仲間でもいないと、自分にはムリそうです。
敵の状態異常技が先制なのもツラすぎる。

あとは二匹目の不可メッセージ、できればカットしてほしいところです。

12345
No.26909 - 2015-12-08 17:23:48
  • 1


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