そこに拘り過ぎたせいか、バランスが壊滅的に悪いです。
■悪い所
敵のほとんどの状態異常攻撃が先制で、何故か仲間にすると敏捷依存
最序盤を除いてフロアの全ての敵がプレイヤーを察知して向かってくる
空腹システムと釣り合わない無駄に広い固定MAP
近くに敵シンボルが複数いると、1戦闘終わった後にほぼ確実にメニューが開けずに連戦になる上に、一定確率で不意打ちを喰らう
ローグライクの様な、介入テクニックがほとんど無い
■良い所
大量に仲間が増やせてローテーションで状態異常やHPの回復が行える為、強キャラ固定メンツになりにくい
原作をどんな風に調理したかを楽しむのに触るにはお勧めですが、高難易度RPGやローグライクとして遊びたい人には全くお勧めできません。
12345
No.27002 - 2015-12-15 01:30:21
- 1