気になるものが多すぎます…

エンド01以外はクリアしました。
おそらくエンド01につながるであろうキーワードが分からず。
何度かやり直して複数のキーワードを試しましたが、やり直すたびに推理を全て見なければならないので、既読スキップまたは推理のあとにセーブするポイントがほしいです。
気になることが多く、ヒントもないので、総当りするにも時間がかかりすぎて諦めざるをえない状況です。







以下ネタバレ含む

個人的に気になるものですが
・「りょ――理恵子!」という発言
・お茶の中に入っている大きな指輪
・美少年の写真
・とくに収穫がない男子トイレ
・常連ではない加奈子の携帯電話がいつもサイレントモードだと知っている人物
・止まっている時計
・タンスの御札
・理恵子と加奈子の誕生日が同じという設定


エンド01が開かないので物語の真髄にはたどり着けていないのですが、エンド01で全ての疑問が払拭されるとはあまり考えられません……。
つじつま合わせのために唐突に「用意」されたものがちらほらあって、(誕生日や警察署はそれだと考えています)その前後関係がないため、疑問が本筋の事件以外のものに及び、結局すっきりしないまま終わるような印象があります。
理恵子が加奈子に再会した場所である警察署ですが
加奈子が何故そんなところへ行ったのかが気になってしまいます。
作中で使い切れていない人物設定があって、このキャラクターは作者さんの他の作品でも登場する人物たちなのかなという感想を持ちました。分かる人だけ分かるのかなという気持ちです……。

事件発生前の状況が全て人物の発言のみで語られることや、部屋から部屋への移動距離について供述があってもホテルの全体的な間取りの視覚的描写が全くないため上手く理解しづらいこと、被害者の衣類を発見後、めぐみさんに質問をすると「高橋さんの着物はまだ見つかっていない」と言われること、たびたび「肉まん」「スーツケースを開く」などの行動がリセットされることなど、物語外でも引っかかる点が多く、もったいないように思います。

めぐみさんのキャラクターはとてもユニークで、
部屋から出るときにめぐみさんがスッと背後に出現するのが好きでした笑
エンド01のヒントがほしいです(切実)

12345
No.26835 - 2015-12-03 02:56:14
紫奈

どうせなら事件発生前に戻してほしかった…

【ネタバレ含む】
エンド01を残して他は埋めましたがこれ……どれだけの人が辿り着けるでしょうか。
事件発生からスタート→即座に推理パート→犯人指名の流れはさすがに省きすぎでは。
こういうのは導入から始まり登場人物の関係、間取りを把握してから事件が起きて推理に入るのが自然かと思います。
説明不足なこともあって最後のエンドは絞りきれず全く検討がつきませんでした。

他には推理パートで一度尋ねたはずなのに部屋を移動するか他の人に話しかけると全ての会話が初期化されること。
あとはスキップ機能が欲しかったことですかね。一番の疑問はなぜツクールで製作したのかということですが…。

このゲームに惹かれた理由であるキャラグラフィックはあちらでも拝見しましたがとても綺麗ですね。
次回があればもっと動きのある世界で彼らの姿を見たいと心底思っています。
誤字などはメールにて書いておきます。

12345
No.26824 - 2015-12-02 13:56:19


NG投稿ガイドライン:「ゲームの感想以外が含まれている」「クリエイターへの攻撃的な内容」「紳士的ではない表現」
ネタバレについて:ネタバレを含む場合は、文頭に「ネタバレを含みます」と記載をお願いします。
テンプレート:(楽しかったところ)(特に気に入っているところ)(難しかったところ)(オススメポイント)

あなたにオススメのゲーム

フリーゲームイベント開催中!

  • Event0
  • Event1
  • Event2

サポーターのオススメゲーム