異人の方々

ウェポン魔魂

ある2人の冒険者が昔の時代にタイムスリップして・・・・・

ふち

いきなりタイムトラベラー

【◎】
○さくさく進めるテンポの良さ。
○いつでもセーブ、回復ポイント多数。
○迷いどころは皆無。

【×】
○かなりの演出不足、強引な展開で、ついていけない部分がある。
○ギャグとして見れば白け気味、シリアスとして見ればふざけ過ぎ。
○戦闘難度が著しく厳しく、理不尽死も少なくない。 ボスも必要以上に硬くて長期戦必至。(特に塔のボス、闘技場戦闘あたり)

決して悪い内容ではないけど、正直作りの荒さ、大味さが多かったのも事実であります。
辛口感想ではありますが、これからも頑張って下さいな。

12345
No.9393 - 2006-10-12 12:20:48
RPGファン

途中で止めました

ボス強過ぎ。途中で嫌になり止めました。強いにも程がある。製作者はご自分でテストプレイをされたのかな?
それ以外は楽しくプレイをさせて頂いていたのですが、これだけボスが強過ぎると普通は嫌にならないかな~次回作を楽しみにしています

12345
No.9391 - 2006-10-12 10:10:21
宵風

戦闘が苦手な私としては

ちょっとボス級の敵が大変でした。
フィールド上に出現する敵の強さはバランスよかったと思います。
とにもかくにも、最後まで遊ばせていただきました。ありがとうございます。

☆良かった点
・会話などが長すぎずちょうどいい感じの量
・敵の名前や技を出した時のセリフが面白かったです。
・エンカウント率が高すぎず低すぎずで歩きやすかったです。
・要所に回復ポイントがあるのは嬉しいです。
・宝箱が豊富でアイテムにあまり困らないのが助かります。
・戦闘アニメが凝っていて素敵でした。
・マップも広すぎずちょうどいい広さです。
・アイテム名などFFシリーズを彷彿とさせますね。

☆改善点
・イベント戦闘など、敵が強すぎる(HPが高すぎる)
 →序盤ネル戦からいきなり苦戦しました。
  長期戦になりすぎてちょっとしんどかったです。
・ギャグは控えめに感じられたので、今後に期待しますね。
・セリフなどの「・・・」のタメ部分が時々しつこく感じられます。
・闘技場、負けた場合のイベントもあってよかったのでは?

少し辛いことを言っていると感じられてしまうかもしれませんが
初めての公開作ということですが、今後腕を磨いていけば
きっといい作品を作れると思いますので頑張ってくださいね!!

12345
No.9392 - 2006-10-12 05:49:17
レッジ

すごいです。ぼくがやりたかったげーむです。ぼくの好きなゲームはFFかドラクエです。このゲームは面白いけどギャグなどが入っていないのでイライラしてきます。なのでギャグ系のゲームはすごいと思いました

12345
No.9394 - 2006-10-11 08:40:18


NG投稿ガイドライン:「ゲームの感想以外が含まれている」「クリエイターへの攻撃的な内容」「紳士的ではない表現」
ネタバレについて:ネタバレを含む場合は、文頭に「ネタバレを含みます」と記載をお願いします。
テンプレート:(楽しかったところ)(特に気に入っているところ)(難しかったところ)(オススメポイント)

あなたにオススメのゲーム

フリーゲームイベント開催中!

  • Event0
  • Event1
  • Event2

サポーターのオススメゲーム