所々に入るヴォイスや一枚絵が効果的でした。特にヴォイスをピンポイントで使うというのは、読むのを妨げないという点でも良い方法だと思いました。深夜にプレイしたのですが、それらの場面がけっこう怖かったです。
実際にありそうなのがまた怖いですね。これほどの執着ではないにせよ、異様な量の物を持っていて捨てられない人はいますから。同居ってただでさえ大変そうなのに、こんな人とだったらなおさら大変でしょうね…
エンドは一意的に解釈できるかは微妙ですが、おおよそは解釈できるので、あまりモヤモヤせずに終われると思います。
「人間の怖さ」に触れられるのがフリーホラーゲームの醍醐味の一つだと私は思うので、これはおすすめです。ありがとうございました。
12345
No.26342 - 2015-10-27 23:44:35
- 1
あなたにオススメのゲーム
フリーゲームイベント開催中!
サポーターのオススメゲーム
-

死者と杞憂のモノローグ
無関心
コンピュータに再現された幽霊たちのSF短編RPG
-

Sweet Painful Utopia
kiji
人魚と妖精と吸血鬼と、半分魔女。少女4人の切ない百合ノベル。
-

名前のない夜
ぬのめ
ただ そこにあるだけの物語
-

Ruina 廃都の物語
枯草章吉
地図の空白を埋めながらダンジョンを探索する、ゲームブック的なRPG。
-

アイリーンの七不思議
DN
アドベンチャー風アクション
-

無慈悲な笑顔
やかろ
或る神様の物語 探索ADV





