アトリ

ストーリークリアしての感想

Ver.1の方もプレイしていたのですが、まさか2が出ているとは思わずに今さら知った感じになってしまいました。
1の時よりもプレイしやすく、相変わらずいいゲームだなあと思いながら遊ばせて頂きました。
キャラ絵も増えていて新鮮な気持ちでプレイすることが出来ました。
1の時のシンプルな感じも好きではありましたが、立ち絵が追加されたことによって嘘吐き野郎さんへの憎々しさとBlackの可愛さが大幅に増えて良かったなあと思いました。
あのニコ目と通常時の釣り目っぽいのが凄く可愛い。プンスカしてる顔も可愛かったですがw
新ゴーストも増えていて、まさか奴めを使えるようになっているとは思わず出て来た時は結構驚きました。
新ゴーストの組み合わせのお陰で色々とまた違った戦略が持てて楽しかったですね。

唯一残念なのは誤字があったことでしょうか。
Oltonの説明のPoliceがPoloceになっていたり、お仕置きしなくちゃなぁ…!の所が、お仕置き店しなくちゃなぁ…!になっていた所が非常に気になりました。
Poloceはまだいいのですが、台詞部分は重要なシーンであるだけに、水を差されたような気分になってしまいました。

とは言え全体的に非常によく出来ていて、とても素敵な作品であることは間違いないです。
現時点で二年前の作品と言うこともあり修正があるのかはわかりませんが、ただストーリーを追うだけでなく、自分で考えてゴースト達を配置して、どうしたら効率がいいかとか、逆にどうしたらギリギリまで粘ってポイントを稼げるかと言う遊びも出来ますし、結構奥の深いパズルゲーム的な遊びも出来てとても楽しいです。

また違った作品を発表される時が来ましたら、その時はまたnatuumiさんの作品をプレイしたいと思います。

12345
No.36354 - 2017-07-27 03:35:34
カトリ

とても面白かったです。

ver2.0をプレイさせていただき、今のところ本編のみですがクリアしました。
こちらが驚かす側というのが面白そうだったのでダウンロードしました。
ゲームシステムがとても面白かったです。ゴーストを配置するだけでなく、実際ターゲットが歩くときに『ON』『OFF』の操作もあったのが楽しかったです。
マウスホイールやゴキブリでターゲットのルートを教えてくれたり、何度もストーリーを見ることができたりと親切設計で遊びやすかったです。
他の方も書いていらっしゃいますが、Mission13に入る場所が分かり難く1時間ほどさ迷い歩きました。
軽めのホラーだと思っていたので油断していた分、足の画像にはかなりビビリました。声出ました。心臓に悪かったです。
ですが、エンディングが本当に良かったです。ボロボロ泣きました。
アイテム欄のコメントを読んで、ゴースト達の頑張りを想像したら面白くて笑いました。Mr.Pol-Polさんがナイスミドルすぎて惚れました。
何度も遊びたくなる面白さです。いいゲームをありがとうございました。

12345
No.26620 - 2015-11-17 14:59:10
クロネコ

プレイさせていただきました。

最初は適当に配置してもどうにかなったけど、後半になるとうまく手加減しつつどう効率よく減らしていくか。とても楽しかったです。

気になった点としては、廃墟北廊下の1番左の扉を開くことができるけど開くとエラーで落ちることと、ミッション13の場所がわかりにくかったことでしょうか。
 

Nightmareまでクリアさせていただきました。ありがとうございました。
最後の聖職者許すまじ・・・

12345
No.26291 - 2015-10-24 19:48:35
  • 1


NG投稿ガイドライン:「ゲームの感想以外が含まれている」「クリエイターへの攻撃的な内容」「紳士的ではない表現」
ネタバレについて:ネタバレを含む場合は、文頭に「ネタバレを含みます」と記載をお願いします。
テンプレート:(楽しかったところ)(特に気に入っているところ)(難しかったところ)(オススメポイント)

あなたにオススメのゲーム

フリーゲームイベント開催中!

  • Event0
  • Event1
  • Event2

サポーターのオススメゲーム