-
LIKE
-
Support
-
Wishlist
-
Share
Deadly Field Fusion v4.00
ステージ攻略RPG!
ステージ攻略型のダンジョンRPGです。
★基本システム
ステージを選択し、ダンジョンを攻略して行くRPGです。
主人公が就けるクラスは三つ。これらは特殊クラスであり、
転職を行っても能力が下がることはありません。
仲間はキャラクターメイキングを通し作成します。
仲間が選択出来るクラスは十種類。
クラスにより覚えれるスキルが若干違います。
パーティーは四人制。戦闘も四人。
先頭に居るメンバー程、若干狙われやすくなります。
★ダンジョン
ダンジョンにはギミックがあります。
主人公は「解錠」「破壊」「回避」「解呪」「浄化」の技能値を上げ、
これらを突破して行きます。強制突破も出来ますが、難易度はほぼ無理な設定です。
その他、拠点メンバーとの小さなイベント等もあります。
★装備品
装備品はランダムエンチャント式です。
ひとつの装備品には、枠が三つあり、
基本能力値枠、状態値枠、追加能力枠、それぞれに個別エンチャントが付きます。
時には属性が付くこともあります。
★システム面
アイテムは錬金術で生成します。説明は除きます。
スキル習得方法が独自で、二つのパッシブスキルの組み合わせで、
習得出来るものが決まります。
第一パッシブスキルはクラス固定となり、
第二パッシブスキルが教本を使用する事で覚えます。
これらふたつが揃って新たに覚えることが可能です。
そして、その教本は錬金術での作成となります。
その他、装備の分解や、アクセサリを作るクラフトシステム、パーティースキルに位置する
ロボコンシステム等がありますが、ゲームを進めていくうちに開放されていきますので、
説明はその都度。
★戦闘関連
戦闘はシンボルエンカウントを採用しております。
戦闘前には一定の共通点を持ったエネミーが表示されます。その後、戦闘突入です。
戦闘内では、シンボルカラーバトルシステムを考え抜き考案しました。
説明は、ゲーム内もしくはHPにて。
まだまだ改良の余地があるかもしれません。
★その他
ある程度進むと、ネットランキング的なコンテンツもあります。
HPにてゲーム情報等も一部掲載しているので、
宜しかったら遊びに来てください。
多忙な場合、HPの更新が追い付いていない可能性もあります。
載せて欲しい情報なんかもリクエスト頂ければお応えします。
【更新履歴】
【 v4.00 】 - 5/13
・本作品の完成
・倉庫の増設
・魔法消費TPの減少
・F12キーの挙動をゲーム終了に変更
・錬金品の増加及び作成可能タイミング調整
・スモークボトルの材料を変更
・逃走率の上方(45%固定)
・進行度を割合%で表示
・幾つかのバグを修正
【 v3.40 】 - 5/06
・ホワイトキャットに関する致命的不具合、
及び細かな不具合報告を受け修正しました。
【 v3.20 】 - 5/03
・システムが完成しました
・善悪値、親密度の撤廃
・メダル錬金仕様をランダム獲得機能に変更
・融合アイテムを追加→指定装備中部位の装備に能力付与
・上位スキル設定
・これら変更に伴い、依頼帳をホワイトキャットに変更
・幾つかのシステムを削りひとつに纏めました
・見えない部分ですが、データを大幅に追加しました
・装備品を種類毎に表示
・エンドレスロードの経験獲得取得率を下方
・エンドレスロードでBGMを変えても戻る現象の修正
・エンドレスロード時、能力を確認出来るように
・メダル錬金内容の一新、GEM5000とメダル50で融合品獲得
・技術習得SPの調整
・ロボコン、クラフトシステムの完成
【 v3.00 】 - 4/28
・主に序盤の難易度の調整を行いました
・スキル性能を全体的に調整
・一部のスキルが変更されました
・一部のスキルに速度補正が設定されました
・スキルレベル(SLV)を導入しました
どの技術を使用しても加算され、技術の威力等に影響します
・ロボコンアプリの調整を行いました
・シャッフルの消費バッテリーを25に変更
・シャッフルに相手の士気を下げ味方の士気を上げる効果を設定
・一部キャラチップの不具合修正
・ナターシャ機能解禁のタイミングを早めに変更
・キャラ作成欄に使用出来る支援、魔法を表記
・マニュアルにヒントと新要素の説明を追記
・初期支給画面でメニューを開けるように
・各武器種類の固有性能を調整(入手済装備はそのままです)
・強化と弱体を4段階まで可能に変更
・レンジャーのAGI補正値を25%に変更(作成済キャラは以前のままです)
・ラッシュモード時(士気MAX)の連続行動発生確率を40%に変更
・士気の上昇量と上限の変更
・状態異常の持続ターン数が変わりました
・ダメージによる状態異常解除が無くなりました
・状態異常の持続ターンを個別に設定しました
・ボスバトル時のシンボルが増えました
・装備品(装飾品以外)の精錬上限は99です(過去のものはそのまま)
・装飾品の+最大値は9999です。
・達成リザルト確認用の物体を配置
・戦闘中TURN数を表示
・メニューでTPを表示(戦闘開始、終了時に40が設定される)
・攻撃回数の最大回数を4に設定
・ステータス上限の引き上げ
・エンドレスロードを新仕様にしました
[ v2.50 ] - 4/21
・習得画面で鈍器、杖のスキル説明が変わらない不具合の修正
・槍置きと剣置きのマップチップ通行判定修正
・ライデンに複数武器マークが付く問題の修正
・バッサイの通行不可位置の修正
・誤字脱字の修正
・戦闘中Aキーによるシンボルリストシャッフル機能の追加
・クラフトシステム一新
・ランキングシステムのコンテンツ化(遊べる内容に)
・魔物図鑑、魔石の表示名の処理を変更(名前が消える事がある問題)
・ボスノートの追加
・通常ダンジョンで素材が落ちていない問題の修正
・依頼帳の一部テキスト色の変更
・主人公の覚醒が可能になりました。(BP-200で各能力どれか+10)
・主人公の覚醒された能力はメンバーに影響を与えません
・メダル錬金内容を追加
・キャンペーン1点追加
・ダンジョン数点追加
[ v2.21 ] - 4/17
・錬金術でエラーが発生する不具合の修正
[ v2.20 ] - 4/17
・バトルシステムの変更(シンボルカラーバトルシステム)
・技術習得前でも内容を確認出来るようにした
・士気による能力補正値の増加
・士気の上昇量の増加
・高難易度ダンジョンの配置
・魔族の狂気による強化率の減少
・魔族の強体勢、真体勢の廃止
・戦闘中装備変更の廃止
・マップが少し綺麗になった
・井戸チュートリアル追加
・データ追加
・初期支給品を20に増加
・装備分解、ロボコン、クラフトの使用条件を遅らせる
・キャンペーンモードの追加
・メダル錬金システムの追加(一回目)
[ v1.50 ] - 4/12
・戦闘後リザルトの高速化
・セーブ表示画面の調整
・バトルメッセージの調整
・覚醒時アイコンを追加
・選択可能グラフィックの追加
・ウィンドソードの表記ミスを訂正
・戦闘回避処理の修正
・データ追加
[File name] | D_Field_400.zip |
---|---|
[Current Version] | 4.00 |
[Size] | 228,669 KByte |
[Runtime] | 特に無し |
[OS] | Win XP/VISTA 32bit/VISTA 64bit/7 32bit/7 64bit |
[Characteristics] | |
[Content Rating] | EVERYONE |
[Registered] | 2015-04-08 |
[File Updated] | 2015-05-13 |
[Updated] | 2015-05-13 |
Reviews of this freegame
【ストーリー】
なんちゃって悪の魔族がダンジョンを作って世界征服を始めたので、
なんちゃって善の天使の導きの元仲間達と共に世界を救うのだ!
まあ大体こんな感じ。
終始軽いノリで小さな会話イベ...(More)