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魔導自警隊
怪文書と弾幕シューティング
-魔導自警隊
むずい弾幕シューティングです。
Xキーでスローがかかり、
そのまま押し続けると周りの弾が剣になります。
Xキーを離すと発射。敵に当たると得点アイテムが出ます。
全7+1面。うち半数はボス戦。がんばろー...
■操作
方向キー:移動
Zキー:低速移動&ショット
Xキー:スロー&マジカルソード
Cキー:高速移動&ショット
ゲームパッド(xinput)は
方向キー:十字ボタン
Zキー:A
Xキー:X,B,LT
Cキー:RB,RT にそれぞれ対応してます。
■仕様とアドバイス
かなり難しいです。
スタート前とゲームオーバー時にLIFE(ハート)が設定できます。
(初期値4 方向キー左右で設定
特にこだわりがなければ最大値でいいと思います。)
ステージクリア時にこの数値まで回復するので、お使いください。
コンティニューすると、各種数値はステージ開始時までもどります。
メニューからステージセレクトもできます。場合により合わせてお使いください。
自機の当たり判定は顔の真ん中。
画面左下のゲージが30%以上ある時、
Xキーを押しっぱなしでスローがかかり、そのまま押し続けると
周りの弾がマジカルソードになります。
Xキーを離すと発射。ボス戦かそうでないかで狙い方が変わります。
マジカルソードは弾や敵に当たると得点アイテムが出ます。
ボス戦以外では一つで3個分(デカいダイヤ型)です。
得点アイテムの合計でLIFEが増えます。1st:1250 Every:2500
隠しボスがいますが特に出現条件はなく、
stage3-2をクリアしたらstage4に行かず、
方向キーを押すと入れます。
stageselectでも選択できます(一番右"町の端")。
//表立って書く事でもない項目
/*Rキーを押しっぱなしでメニューに戻れます...がデバッグ用機能なので気を付けて
あとKAIBUNSYOを選択すると設定とかキャラ紹介とか見れます。
文章も文字も読みづらいけど...*/
20230314 1.01 メニューでスタート時に初期ライフが反映されない処理の修正
20230328 1.02 些細なバグ修正(右端にいるとボスのハートが出てこない)
[File name] | magic_vigilante_wh.zip |
---|---|
[Current Version] | 1.02 |
[Size] | 156,067 KByte |
[Runtime] | |
[OS] | Win 10 64bit |
[Characteristics] | |
[Content Rating] | EVERYONE |
[Registered] | 2023-03-17 |
[File Updated] | 2023-03-28 |
[Updated] | 2023-03-28 |
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