だいぶ前に、このゲームをやったのですが、
途中までしかやっていなかった気がしたので、
再度チャレンジしました。
ストーリーがわかりやすいし、
イラストもかわいくて、とても楽しかったです。
機能も良かったと思います。
ただ、他の方もおっしゃってますが、
ミニゲーム(謎解き)が、難しいものが多く、
ミニゲーム中に、戦闘が始まるのは、ちょっときつかったです。
今回は、サブイベントもクリアし、
見事に技をゲットできたので、
ボス戦がとても楽にできました。
続きがあるようで、次回作は、さらに長いストーリーのようなので、
プレイしてみようと思います。
【◎】
○ドタバタ、コミカル、キュートな楽しいストーリー。
○萌えかわいくて、かっこよくて、魅力的なキャラクター達の大活躍・・・そして美麗なキャラグラフィック。
○さくさく進めるテンポの良さ。
○適度な戦闘難度・・・そして迫力の戦闘シーン。
○斬新な魔術作成システム。
○ダッシュ機能、どこでもセーブ、回復ポイント多数等の親切設定。
○豊富でいろんなバリエーションの謎解きがあり、たとえ謎が解けなくても先に進めるので、詰まる事はない。
【×】
○短編ということもあり、やや物足りない部分がある。
○謎解き中でもエンカウントする場所がある。
○ツクールXPの関係上もあると思うが、処理が重くなる時がある。
短編ながらも丁寧な作りで、親しみやすい内容だと思われるので、RPG好きな人には、是非オススメな一作ですな。
- 1
あなたにオススメのゲーム
フリーゲームイベント開催中!
サポーターのオススメゲーム
-
ガラクタダラケ
扇風機
継ぎ接ぎのミニゲーム集+探索adv
-
『その他のお話し』
ミルチァンゲームス
朗読ゲーム集。6編+未公開作2編を収録
-
そうだね、その夏の日の話を そっと君にしようじゃないか
ととと(永久恋愛)
夏の短編ホラーノベル集 不思議で怖い話をあなたに。
-
WEIRD WIRED WORLD
とうがらし
余計な要素を省いたら省きすぎた疑似3DダンジョンRPG
-
幻覚嫌悪聖典それがそれでそうならば【体験版】
ととと(永久恋愛)
女が無様な目に遭うエログロ猟奇電波フルボイス短編ノベルゲームの体験版
-
Bread(est) Grand Prix
Aberrant
パン × レース 誰も見たことのない “新食感” レースゲーム誕生!