なんで戦ってるのかとかどうして最初から6人いるのかとか、なんで2人目は外せないのとかそもそもここはどこなのかとか、何をするのとか、兎に角最初のステージ開始画面の説明や、こうなるまでの話の導入くらいは最初に入れておくと遊んでくれる人は増えると思います。技の説明は最悪今のまま無くても良いかもですが、最初の戦闘でなんか光ったりなんか変な効果が付属されたとかわけのわからないまま進むので、戦闘や育成中心目的なゲームにしても流石にその辺りの説明までも省いているので不親切すぎるかと。
探索や育成システムなど、基礎となるモノはかなり良いと思うので、ここらを改良するともっと活きると思いました。
12345
No.43441 - 2018-09-11 02:05:18
- 1
あなたにオススメのゲーム
フリーゲームイベント開催中!
サポーターのオススメゲーム
-
メデューサは眠りたい
ギュドンドンド族の星
蚊を駆逐するゲーム
-
ブレスコントロールノワール
NBK2
退廃的な夜の街を彷徨う不条理ノワールADV
-
正義の血液
露木佑太郎
未来を約束するRPG
-
Mana Alchemist
彩音
魔法を使うことを夢見る少女が、魔法学校への第一歩を踏み出す物語。
-
稲葉探偵事件ファイルNO.1
スイカBAR
微ホラー推理探索アドベンチャー
-
日照雨~そばえ~
Note⇔Memo
狐を追いかけたその先にある物語は・・・【謎解き探索和風ホラーADV】