なんで戦ってるのかとかどうして最初から6人いるのかとか、なんで2人目は外せないのとかそもそもここはどこなのかとか、何をするのとか、兎に角最初のステージ開始画面の説明や、こうなるまでの話の導入くらいは最初に入れておくと遊んでくれる人は増えると思います。技の説明は最悪今のまま無くても良いかもですが、最初の戦闘でなんか光ったりなんか変な効果が付属されたとかわけのわからないまま進むので、戦闘や育成中心目的なゲームにしても流石にその辺りの説明までも省いているので不親切すぎるかと。
探索や育成システムなど、基礎となるモノはかなり良いと思うので、ここらを改良するともっと活きると思いました。
12345
No.43441 - 2018-09-11 02:05:18
- 1
あなたにオススメのゲーム
フリーゲームイベント開催中!
サポーターのオススメゲーム
-

オヒルギメヒルギ
神馬藻 了
孤島で、記憶を失った主人公は… 不条理系短編ホラー。
-

異端のラビュリントス
ひきも記は閉鎖しました。
変な個性をもったキャラクター4人による短編3DダンジョンRPG
-

ここから出てはいけません
神波裕太
「ここから出てはいけません」
-

超人類の憂鬱
あず
現実主義と理想のぶつかり合いを描いた中編~短編RPG
-

語り部さんとおとぎ話
mint wings
童話をモチーフにしたビジュアルノベル(一部女性向け)
-

未練の先
月日 光
少年と未練を狩る少女の物語





