中盤までプレイしてみましたが、けっこうすぐやられるのがきついと感じました。
もっとも説明に敵は強めとありましたが、一部のボスの強さが理不尽なものもありました。
メガロマについては自由度の高い反面、どのようにしていったらよいのかわからない部分が多いです。
一方で、イラストはすごく綺麗でしたし、刻印石のシステムはよかったと思います。
今のところ、アップデートが細かな修正や追加にとどまらずに大きな部分での変更があり、バージョン毎に全く異なる感じがするので、もう少し落ち着いてから再度プレイしてみようと思います。
前作ラストグレイスもプレイさせて頂いた者ですが、前作にも増してマップの臨場感が凄かったです…!イラストの美麗さも相まって長編アニメを見ているかのように引き込まれました。
クエストも全部コンプして、総プレイ時間38時間9分15秒。楽しい一時でした。確かにレベル上げには手間取った部分もありましたし、マップうろうろしてるうちに回復アイテムが尽きる~~~!!!ってこともありましたが、それでもストーリーが面白いので何の苦も無く最後までプレイできました♪
ラスボスはTAC特化ヴェルク&リップルのラストナーブで殴りつつ、SPE特化シェナに癒しの風で全体回復させ続け、リッキーに補助をさせました。シェナのMPが尽きたらINT特化のじじまご組、レイン&モーゼフにメリカレインで全体回復。後は武器についていた様々な状態異常が助けてくれた気がします。レアアイテム集め大事ですね!
個人的にオジサマ大好きなのでリッキーが一押しでしたが、どんどんデレていくヴェルク可愛いし、ご主人様呼びのシェナも可愛いし、口悪い記者さんもじじまご組も皆可愛い…どのキャラも本当に魅力的でした。後日談とか見てみたいですね!というか立ち絵閲覧機能とか欲しかったです!笛吹様のイラスト素敵すぎました…
OP&ED曲も良かったです!iPodに入れて持ち歩きたいくらいに!
これ以上書くとネタバレしてしまいそうなので控えますが、久しぶりに充実したフリゲプレイが出来て楽しかったです!素敵なゲームをありがとうございました!そして制作お疲れ様でした!!!
あなたにオススメのゲーム
フリーゲームイベント開催中!
サポーターのオススメゲーム
-

ゾンビーデ☆バンビーナ
POPO
君のためなら、何度でも、何度でも、何度でも‥‥ゾンビアクションRPG
-

ふぉーりんわんだー
こうさか
ハクスラ系?のRPGです
-

魔女のおつかい
天の箱庭
小さな魔女のお話。
-

おかしをつくってみませんか?
kanari
世界一のお菓子職人を目指すアイテム合成系ゲーム
-

I am you
square world
夢の中で もう一人の自分に出会いました
-

こわくないよ
面無し屋
帰りの会を寝過ごした、ホラー風味の短編です。





