サムネイルに惹かれプレイさせていただきました。
非常に面白い構造をしたゲームだと思います。
ただ、初めは何もかも分からないの状況からのスタート、これが人を選びそうではあります。
このゲーム自体が一つの大きなパズルのようなっていて、明言はされていないですが、確かなクリア目標が設定されているわけです。
このパズル世界の法則、目標に気付けるかが分かれ道でしょう。ハマる人はとことんハマりそうな世界観、私もどっぷり使ってしまいました。
恐らく頭の良い人向け、大人向けですね。
現代のボタンを押すだけゲーム等が好きな方にはオススメできません。
レビューであがってきたのを切っ掛けにプレイしました。
てか、ほのぼの・ゆるふわだと勝手に思い込んでいましたよ…
で、開始数十秒でショッキング展開にびっくり。
なんというサムネ詐欺か…!
このほんわか画像をトップにもってきた人を、小一時間問い詰めたい。
内容は下手に書くとネタバレそうなので…
キーボードで、微妙に関連しあう複数の世界を行き来しながら、
心の壊れかけた少女の記憶を追っていく物語…って感じでまとめましょうか。
ただ、いろんな意味で強烈なので、
物語に感情移入しすぎる方や、影響を受けやすい方は、
プレイする際、気をつけたほうがいいかもです~
開始数十秒のアレは、ある意味踏絵にちょうどいいのかもしれない…
そこでダメそうなら引き返すのも勇気!
プレイしてて思ったのは、こころに難のあるかた特有の壊れた文章や、
やりとりがなんともリアルだなと。
文字抜けしたり入れ替わったり、書き文なら句読点なしとか、改行なしとか。
あっても場所がメッチャクチャとか。あるある。
狂気系…というか分裂気質な思考のシナリオは、
書く側も引きずられて影響受けるんでメッチャ大変。
それをよくここまで…作者さんお疲れ様でした。
そしてラストの救いの無さったらもう。
少なくとも、女の子を酷い目に遭わせたい、という作者さんの動機は、
完遂できていると思います。
いろんな意味で突き抜けちゃってるゲームですので、
既存のお約束感のあるゲームに食傷気味の方はぜひ!
- 1
- 2
あなたにオススメのゲーム
フリーゲームイベント開催中!
サポーターのオススメゲーム
-
中二病泉過去物語 ~魔王転生システム~ フリゲ版
ととと(永久恋愛)
※バッドエンド注意※ヤンデレ弟に監禁されるBL超短編
-
筋肉脱出
HI☆GE林。(ヒゲハヤシマル)
筋肉で全てを解決していく脱出(?)ゲーム
-
Light&DarkWorld
アキハラ
二つの世界を 股にかけ 聖剣を手に取り 戦え若者よ!!
-
青巫女幻想曲
ナイデン内田
ニコニコ自作ゲームフェス5『和風ホラー賞』
-
だれもしらない
5Z6P
誰も 何も 知らなければ、
-
勇者ヴェルネと砂漠の雨
マグマ
砂漠の雨を取り戻せ!