かなとこ

ゲーム性のあるゲーム

案外フリーゲームをプレイしていると「ゲーム性に拘ったゲーム」というのは結構限られてるなと思うことがあります。
そんな中で、この作品は本当に「ゲームであること」を追求した大変にボリュームのある良作だと感じました。

まずぱっと目につくのが大量に出てくるかわいい女の子ですが数時間プレイするころには大体どうでもよくなってます(笑)
もちろんかわいいグラフィックも魅力のひとつですが、この作品の面白さの本質は徹底的なやりこみ要素でしょう。女の子が多くてうれしい、というより、様々なスキルを持ったキャラの使い分けが楽しい、といった方がより適切でしょう。
とにかく攻略する上でいろんな選択肢が用意されているのであれこれ考えてプレイするのが本当に楽しいです。
アイテムについても収集要素が非常に多く、なかなか飽きさせない作りになってます。説明文もいちいち楽しい(笑)

ストーリーはシンプルイズベストを地で行くものですが、既に述べたとおりゲーム性重視の作品で長々とテキスト読まされるよりその辺割り切ったシナリオになってるのは好印象でした。深く考えずサクサクすすめられます。

難易度はヌルいです。というより、上手に各種施設を利用するとヌルくなる、といった感じです。何も考えずにダンジョンへ潜るとおそらくそれなりにマゾイくらいの調整じゃないかなと思いました。(裏ボス連中はそれなりに骨がありましたが)

ひとつ残念というか、やっぱり案外この辺は拘らないのかなと思ったのが好感度システムです。クリア後に一通り試してみましたがどうにもさほどイベントは用意されてない様子です。正直このゲームにはまる頃には女の子よりダンジョンだ!って具合になってますので個人的には気になりませんでしたがやっぱり女の子押しの作品であることも事実ですのでその辺期待してる方だとちょっとガッカリかもしれません。ちなみに好感度はお金さえあればアイテムでガンガンあげられる仕様です。愛は金で買える(笑)
※好感度周りはあまりやりこまなかったんでもしかしたらやり方間違ってイベントが発生してないだけかもしれません。

とにかくガッツリRPGしたい!そんな人はぜひダウンロードしてみてください。

12345
No.23058 - 2015-03-09 15:34:16
モニカ

個性的でかわいいヒロインたち

ヒロインのイラストがかわいいです。

好感度によって、ヒロインごとにもっとイベントがあったらなと思いました。プレゼントをする励みになるので。

12345
No.22794 - 2015-02-19 02:27:02
チョコパフェ

楽しいです!

とりあえずエンドロールまでプレイしたので、レビューを投稿したいと思います。

・基本的にゲームオーバーが無く、何度でも挑戦できるため、初心者にも向いているゲームです。ストーリーも魔王を倒しに行くという単純なもので分かりやすいです。
・主人公含め、キャラクターが魅力的です。ボス敵も面白い奴が多く、楽しみながら進めることができます。
・アイテム図鑑やモンスター図鑑、賞金首システムなど、やりこみ要素がたくさんあります。
・私の場合、ダンジョンに行くのは、魔王を倒せるくらい強くなるためというより、召喚石というアイテムを手に入れて女の子を増やすためでした。そして、いらないアイテムを売って彼女たちに貢ぐためでした(笑)どの女の子も可愛かったです。

若干男性向けな気もしますが、私のような女性でも楽しめると思います。ぜひプレイしてみてください。ありがとうございました!

12345
No.22709 - 2015-02-14 20:20:12
Eilanya

0

女性の勇者が欲しい!

12345
No.22476 - 2015-02-01 22:27:56
tsunami_szt

最後までのエンディングを期待してる~~

私はVer1.91から始めたんですけど、もう四十時間もプレイした。やっと最後のボスを倒したが、何のエンディングも見つかれませんでした。やっぱりエンディングはできていませんね?すごく楽しかったから、次の更新も待ってるね、特に娘たちのエンディング!応援しますよ!

12345
No.21715 - 2014-12-14 14:10:06
しあわせのかたち

とても楽しく遊んでおります

みんなおっ○いが大きくてそれはそれでいいのですが
もうすこし控えめなキャラが入ると助かります(色々とw
あとポニーテールキャラがいないのが残念です

要するに貧乳ポニテが大好きと言うことです


某実況動画で知り初めてこういうタイプのフリーゲームをやりました
とても楽しく時間が過ぎるのを忘れるくらいです
スマホでもできれば最高なんですけど流石に難しいですよね

更新楽しみにしております
良いゲームありがとうございます

12345
No.21570 - 2014-12-01 15:58:52
がとー

バグ

初めて2週間程度ですが毎日楽しませてもらってます。
バグの報告なのですが、村の防衛の際にラルフィーのアバターがリヴになっていました。
条件はわかりませんがその時のメンバーは
アクアータ・リヴ・ラルフィー・アヤメでした。改善のほどよろしくお願いします。

最後に、次のアップデートも楽しみにしています。頑張ってください。

12345
No.21465 - 2014-11-22 02:57:35
スクラップボム

感想(提案)です

更新が来る度に新要素を楽しませてもらってます。
毎度楽しいコンテンツの提供感謝です!

3つほど提案させて頂きます。

 ①更新が重なり、これまでに沢山の女の子が登場してきました。
どの子も個性的でとても可愛く美しく(そしてちょっとエロく)楽しいキャラばかりで飽きません♪
ですが、女の子が増える毎にそれぞれの管理(経験値の振り分け・装備の変更・スキルと魔法の内容確認及び編集etc...)が大変になって来ました。
そこで、どこかで管理を一括できるメニュー機能があると効率が良くなるかなと思いました。

 ②管理繋がりですが、ステータスアップ用のアイテムをアイテム画面で使うのでもなく、そのアイテム専用のアイテム振り分け画面を用意して使うようにすると便利かなと思いました。

 ③ここまで個性的なキャラが増えて来たので、せっかくなら装備にも個性を与えて差別化を図れたら良いなと思いました。キャラごとの得意武器や得意防具、好きな装飾を設定し、得意武器の装備で性能にボーナス(特殊技やステータスアップ、経験値上昇等)を付与すれば戦闘・探索においてキャラごとの個性が光ると思います。キャラ専用武器とかもどうでしょう。


ここまで挙げて来ましたが、正直超無茶振りなのは自覚してますw
あくまで提案として受け取って下さいm(_ _)m
ご無理なさらず、お体を大事にしてご活躍下さい!

12345
No.21349 - 2014-11-11 01:56:16
らん

敵キャラ専用の魔法が存在するのはいいのですが
ナンバリングされた魔法が相手しか使用できない(ダークネスⅢ等)というのが少々惜しい気がしました。

白旗によるこうさん等色々ユーザーの声が入ってのことかとてもやりやすいゲームですので楽しいです。


賞金首が一回ポッキリでなかなかお金を貯めにくい点が何か対策があればなぁと思いました。

あとはチーアのキャラ技の「休憩タイム」が何も怒らない状態なのでなんとか修正オナシャス

12345
No.21175 - 2014-10-30 02:03:52
めフめフ

まだ序盤の方ですがレビューしたくて

とても面白いゲームです
女の子たちは性能も含めて個性的で魅力的です
また宿屋の雰囲気(BGM)も良いですね

難易度自体は簡単でサクサク進む感じです
村のレベルもすぐ上がりますし、イベントもちょくちょく挟まれて
軽くRPGを遊びたい人にはすごい良いと思います

12345
No.21063 - 2014-10-20 13:50:39


NG投稿ガイドライン:「ゲームの感想以外が含まれている」「クリエイターへの攻撃的な内容」「紳士的ではない表現」
ネタバレについて:ネタバレを含む場合は、文頭に「ネタバレを含みます」と記載をお願いします。
テンプレート:(楽しかったところ)(特に気に入っているところ)(難しかったところ)(オススメポイント)

あなたにオススメのゲーム

フリーゲームイベント開催中!

  • Event0
  • Event1
  • Event2

サポーターのオススメゲーム