モニカ

面白かったです。

まず、キャラクターがとてもかわいいです。性格も一貫してて違和感なく最後まで好感をもってプレーできました。

謎解きも適度な難易度でさくさく進められるため、心地よかったです。探索ばかりだとだれるため、ときどき挿入されるアクションゲームはいい息抜きになりました。

ストーリーは特にひねりもなく王道といった印象をうけましたが、分かりやすくてとてもよいと思いました。火サス好きの友人に是非お薦めしたいです。

総じて、プロの作品と遜色ない出来であると個人的には感じました。楽しい時間をありがとうございました。

12345
No.20370 - 2014-08-26 04:35:03
whool

いいキャラしてる

軽くネタバレ注意!!

ピッタリ4時間、楽しみました!
探索と謎解きは適度な難易度でストレスなく進んでいけました。視点変更の探索も臨場感でてGood!
ただアクションに苦戦しました。とくに最後のあれ。(どう考えても僕がアクション苦手なだけ)
そんなこんなでクリアしましたが最後までキャラ達がめんこいのなんの。
真夜ちゃんの着せ替えは言わずもがな。
クマ(両方)も父ちゃんもイケメンだしキャラが生き生きしているゲームです。
やって損はないです。

あ、このゲームに出てくるぬいぐるみは基本クマのようです。ええ。たぬきではありませんでした。(クイズわかんなかった)
あと蛇足ですが父さん36歳、真夜ちゃん16歳。父さんやるなっ!

4時間気持ちよく楽しみました!ありがとう!
次回作も期待してます!



それにしてもあかりさん、もしかしてまだ独身…
おっとこんな真夜中に誰か来たようだ。

12345
No.20343 - 2014-08-24 01:04:37
銀空

ちょいど良い難易度

謎解きが楽しみでプレイしてみました。

最後の方の脱出シーンはもうちょっとヒントが欲しかったかな?と思いましたが、
キャラクター同士のやり取りも非常に面白く、
最初から最後まで私好みの謎解きが用意されていてとても楽しかったです^^
 (全体的な難易度は若干低めと感じましたがw)

初回プレイクリアまで、約4時間半でした。

12345
No.19888 - 2014-07-15 20:45:58
あり

一気にクリアしてしまいました

スクリーンショットが目に入り、ダウンロードさせてもらいました。
まさか自分でも、こんなに熱中するとは思いませんでしたが……。
まず、グラフィックがとても綺麗なので探索がまったく苦になりませんでした。
謎解きも面白いものが多く、(私にとっては)適度な難易度でした。
そしてなにより、ストーリーが良かったです。
最初の王道的な始まりからは予想できないほど、衝撃的な展開でした。
キャラクターたちが魅力的なこともあり、最後まで目が離せませんでした。
とにかく、このゲームをプレイできたことに幸せを感じています。
本当に、素晴らしいゲームだと思います。

12345
No.19870 - 2014-07-14 06:24:02
(ぬvぬ)

とても熱いゲームでした

グラフィックに惹かれプレイしました。
詰まったところは作者様にヒントを聞いてようやくクリアしました!何度もヒント求めてすみませんでした;


ホラーっぽい雰囲気でしたが、ホラー描写はそんなになかったです。
たまにちょこーっと程度でしたね。
ただ、通気口のところはプレイしててとてもハラハラしました;
すごく上手い描写の仕方だと思います!


なんといってもグラフィックが素晴らしい!
グラフィックが綺麗だとやる気がすごい出ます。
細かいとこまで丁寧で、思わず「うわあ」と声が漏れてしまいました。

<全体の感想>
全体的に熱いゲームでした。
先が想像できなくてずっとドキドキハラハラしてました。
マスパーにずっとときめいてたのに最後に現れた「彼(?)」にときめきを奪われてしまうなんて思いもしなかった…(笑)



素敵な作品をありがとうございました!

12345
No.19849 - 2014-07-13 00:03:44
MIN

感想

始めホラー要素があるかとビクビクしながたプレイしました。
クリアしてみてホラー要素はほぼ無かったと思います。
謎解きや探索が苦手な私にも何とか解くことが出来ました。

探索し忘れたり、捕まったりで何回もゲームオーバーになりながらクリアしました。


真夜ちゃんの制服以外の格好も可愛かったです。お気に入りは浴衣です。

でもマスパーが一番好きです。

12345
No.19843 - 2014-07-12 22:19:41
速水遊木

クマが良いアクセント

私は一部の謎解きとラストのアクションに引っかかったためか、ちょっと長めの4時間半程でクリアしました。
ちなみに、アクションイベントでは何度失敗しても、すぐにリトライできるのでストレスはそれ程感じませんでした。

始めはよくある館脱出系ゲームかな?と思ってたのですが、途中から予想以上に熱い展開になって、最後まで一気にプレイしてしまいました。単調になりがちな主人公1人の探索も、クマとのやりとりで楽しく進められました。
ただ、他の方も書かれてるように、水投入口の謎解きは予想外過ぎて詰まる方が多いかも?ですね。私は趣味に走ってたら解けましたが。

とにかくドット絵が凄いです。
着せ替えごとにイベント用キャラドット絵や顔絵、イベント絵が用意されているのに感動しました。

おまけ部屋でのみ見られる、なんだかかっこいい真夜ちゃんを動かしてみたかったですね。

12345
No.19842 - 2014-07-12 20:18:26
ほのぼの

バージョン1.00の感想

探索+謎解き+アクション、のゲームだ。
ストーリー重視で、イベントは多くて長め(文章早送り機能あり)。
探索ではアイテムを装備しないと使えないのが特徴。
アクションは私は何回もゲームオーバーになったが、一般的には易しめと言えると思う。

謎解きは色々なタイプがあって楽しかった。ヒントも適切な表現でわかりやすかった。
一つだけヒントが足らなくて困ったのは、投入口の水かな。
答えは面白くて良いが、事務の花瓶や売り場のドリンクでなぜ駄目なのかの説明は欲しい。

グラフィックは可愛い。遊び心もあるし、見ていて楽しい。
特に着替えがいいね。それが反映される所なんてスゴイと思った。

ストーリーは、想像とは違ってホラーでは無かった。
ネタバレになってしまうので内容は言えないが、なかなか熱い展開で面白かった。

12345
No.19829 - 2014-07-12 00:51:45


NG投稿ガイドライン:「ゲームの感想以外が含まれている」「クリエイターへの攻撃的な内容」「紳士的ではない表現」
ネタバレについて:ネタバレを含む場合は、文頭に「ネタバレを含みます」と記載をお願いします。
テンプレート:(楽しかったところ)(特に気に入っているところ)(難しかったところ)(オススメポイント)

あなたにオススメのゲーム

フリーゲームイベント開催中!

  • Event0
  • Event1
  • Event2

サポーターのオススメゲーム