zesiki

近接系STG

とにかく敵に接近して攻撃、弾にカスる、爆風に当たる必要があるので自然と攻めのプレイが出来て爽快です。
ボムのストックがすぐ増えて被弾でオートボムされるので、サクサク進めて遊びやすいです。高得点狙いをするとノーミス狙いになってくるので弾避けのしがいが無くなる事もありません。
敵弾が自機の弾や背景と混ざりにくく、破壊可能弾と不可能弾も見分けがつきやすいのも良いなと思いました。ただ、緑の球体のような弾だけは見辛かったです。そういう効果狙いかな?とも感じましたが。

STGの世界観とストーリーも気になる方なので、取説に書かれている背景も惹かれました。どういう結末になってそれがどうゲーム画面で表現されるのか、製品版を楽しみにしています。

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No.21266 - 2014-11-04 19:17:51
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