※通常難易度、最大難易度、番外編クリア
・ゲーム内容
10分間、敵から逃げ切るだけのゲームでマップも簡素となっており、
残り時間が少なくなってくると壁が登場し行動範囲が狭められるといった内容となっている。
しかしこのゲームには仕様?が存在しており、
通常であれば船に乗り込んだ場合、ゲーム放棄となりクリアにはならないが、
選択肢で「いいえ」を押した後、船に乗り込んだ場合ゲーム放棄とはならずクリアできてしまうので、
敵に当たらない海の上で10分間待つだけの作業となってしまう。
しかしこの方法を使わなければ10分間逃げるだけの作業には耐えることは難しいためむしろこれは救済処置的な意味を持っているのかもしれない。
・隠し要素
ゲームクリアをするとパスワードのようなものが出てそれを主人公の名前にすると隠し要素が遊べるようになる。
隠し要素は二つあり一つ目は難易度を選択できるようになることと、
二つ目は番外編とスペシャルが遊べるようになるものである。
しかし難易度を上げたからといって船で10分間待つ作業または10分間逃げるだけの作業をしなければならない。
しかも最大難易度をクリアしないと番外編とスペシャルを遊ぶことはできないし、
番外編にいたっては一つ目はただ猫を追いかけるだけで二つ目は5分間逃げるだけの作業となる。
しかし、番外編ではいつでもセーブ可能なため本編よりは良いがバグがあり猫を追いかけて触ってクリアしても部屋から出られずF12を押さなければならない。
スペシャルで願いの書に記入可能になった、と言われるが、
具体的に何が起こるのかがわからず、効果が実感できないままクリアしてしまった。
・感想
謎の仕様が無ければある意味クリア不能という作品。
この作業ゲームは忍耐力を鍛えるのに良い作品なので是非やって欲しいところだ。
修正するのであれば、時間制限を30秒にするだけでも大分良くなる。

- 1
Recommended free games for you
Free game event list
Someone's recommended games
-
ご主人様殺人事件!!
HI☆GE林。(ヒゲハヤシマル)
手がかりを集めて謎を解け!
-
観葉植物は檻の女を見ていた
ととと(永久恋愛)
観葉植物と檻の中の女達の小話集 超短編掌編集
-
白き部屋はバームクーヘンの香りがするのか?
ととと(永久恋愛)
ヤンデレ年下に監禁されてこれはひどい♂性癖暴発☆過激なBL短編ノベル
-
転生天命-Call-
あ行。
他人の死体で生き返ってしまう浮遊霊と霊感女子のストーリー、ブラウザ移植版。
-
機雷神
bunaguchi
アスペクト比32:9! 横2画面風縦スクロールシューティング
-
(Re)Hidden
mt.saji
あいまいなあなたと少女の脱出ゲーム「Hidden...」のリメイク。