エルスの天秤ONE

AZOOZA

魔物を仲間にして攻略する自由度高めRPG

いっつー

とりあえずクリアまでいけました

キー配置や敵の強さのインフレの激しさなどに戸惑いましたが、色んなモンスターを仲間にして使いやすい仲間を探し出して育ててとしていくとかなりの時間がかかりましたが、無事にクリアまではいけました
Windowsでやってたためか、クリア後の裏ダンジョンにいけなかったのは残念でしたが、長い間楽しませていただきました。
制作お疲れ様でした。

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No.47295 - 2019-04-07 13:30:56
ゲマ

リタイア

いきなりセーブができない不具合からのスタート。デスクトップに置くことで解消。携帯ゲーム特有のもっさり感がありますが、設定でスピードをいじればなんとか慣れます。

難易度は高いですね。力量を誤りどんどん先に進むとすぐに全滅します。レベル上げと魔物を仲間にすることが大事なこのゲームで、全滅でのリセットはかなり痛いです。頻繁なセーブが必要になります。

魔物ごとに成長の仕方が違い、いろんなステータスがあるので、この辺りはとても面白いと感じました。
しかし、ボスや雑魚のインフレが凄いため、つねに警戒して進まねばいけないことのストレスに耐えられませんでした。普通に進んでいると理不尽な死が待っていることでしょう。
自分は全滅してもやり続けるという、根気がある人にオススメです。

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No.19028 - 2014-04-29 15:35:44
へたれす

途中でクリア

決定がEnter キャンセルがスペースという操作しづらさ
エンカウント率の高さ 低い逃走成功率
女キャラ開始時の理不尽な弱さ
ダンジョン入ってすぐでも弱い敵グループを引けないとまず勝てない
中ぐらいのを引いても一回スカったら負ける
雑魚敵がとても高火力なのに新たに仲間になるマモノはLv1(超弱い)なためレベリングすら面倒くさい
進めると控えでもEXPが入るアクセが1個手に入るが、それを使用してもLvが追いつかず敵の火力に大してHPが足りない状況が多いためメンバー変更はそうそうできない 

進行の為必須のイベントが一部ノーヒントで所定の場所にいかないといけない(ほんとにまったく関係ない場所) 

いろいろとストレスが溜まる作品です
忍耐力に自信のない方にはオススメできません

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No.18964 - 2014-04-23 03:08:08
  • 1


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