Monstphilia

Doubt

廃墟探索アクションホラー

ソラナキ

バグ直っていないままかも

内容への感想・難易度への文句は皆さんと同じく…(^ ^;)
なんとかボス戦らしきイベントクリアまでいきましたが、なぜもう一つの屋上の階段から降りられないのかわからず…一階に降りてももう入ってきたところからは出られず…
作者様とのコンタクトに困りここに書かせていただきました。
ストーリー良かったのでいつか最後まで楽しめることを祈って。

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No.46161 - 2019-02-19 20:33:41
2424

面白かったですw

絵柄と雰囲気に惹かれ、プレイをさせて頂きました。

とても退廃的な重く暗い世界観にとても引き込まれましたw

物語が進むにつれ少しづつ自身や、この世界がどういったもの
か解ってきますが、とても異質な世界だと思います。

そこが今作に一番惹かれましたw

皆さん書き込まれているように、戦闘難易度はかなり高めで
初見殺し満載ですw(一撃死しますw)

ですがとても物語や世界観の完成度は高いと思いました。

次回作も期待してお待ちしております^^

12345
No.36487 - 2017-08-03 21:40:39
げそーと

二人が進んだ先には・・・

冒頭から画面の雰囲気が尋常でなく
主人公の特異性もあって普通ではない世界が実感できます。

パズルや暗号解除といった謎解きは無くアイテム回収と戦闘だけ
なのでクリア自体の難易度はそれほど高くなかったです。
ただ、敵との戦闘がかなりシビアで地道なセーブ&ロードを繰り返す
羽目になるのは難点でした。

エンディングはある意味壮大ですが人によって
評価が別れるかもしれませんね。
私はこういうSF的なオチもありだと思います。

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No.28898 - 2016-04-28 16:05:44
ねぐらし

アクションは初心者向けじゃない

雰囲気がちょこっとホラー風味な探索ゲーというかんじで、ホラー要素に関してはたしかに初心者向けなんですが、敵を倒すのが地味に難しい。
同じ部屋を何度も出入りして敵の数やら位置やらアイテムがないか確認して、一匹倒すごとに部屋・エリア移動&セーブのチキンプレイで進めました。

でも個人的にはこういう雰囲気のお話は好きなので、謎がどんどん明かされてく後半あたりはわくわくしながらプレイできました。探索に関しても調べなきゃいけないとこは光ってるので簡単です。


ただラスボス戦を終えたあと、カルマを消すために施設内のアイテムすべてを食べてしまうと脱出できないバグ?がありました。
ロードしなおして、今度は溜まってるカルマの数だけ摂取するとちゃんと脱出できたのですが、全部食べちゃうと出口に近づいてもenter押しても反応ナシ。
ちなみにカルマの数値MAXです。

あと、そのアイテムを調べた時に「いいえ」を押すとアイテムが消えちゃうのはちょっと不親切かな~と思いました。

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No.20112 - 2014-08-06 14:25:41
TAN

一撃死すぎる

敵の動きが早すぎて、ナイフがまったく当たりません。

ぜんぜん進まないので断念しました。

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No.18962 - 2014-04-23 01:50:37
みい

屋上から出られない・・・

ストーリーやムードやアクションなどとても楽しくプレイさせて貰いました
また、ウディタ初心者なもんで、システムの使い方とかも興味深く参考にさせて頂いてます

ただ屋上から出られない・・・
来た道も戻れないので詰んでしまいました

ちなみに、プレイ内容は
ザコ敵は全て倒し、し○○は全く食べてません。サンプルだけです
故にカルマは0のみ

何か妙な事したかなあ・・・

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No.18103 - 2014-02-17 22:23:15
ほのぼの

バージョン1.00の感想

アクションと探索のゲーム。
エンドロールが流れるEDは1つ、ゲームオーバー時にセリフがあるものは2つ確認。

アクションは追いかけっこも1つあるが、メインは向かってくる敵を一斬りして倒すやつだ。
目前まで来たら切り付けるだけなのだが、なかなか難しい(失敗するとほぼ即死する)。
イライラしながらも、成功すると嬉しかった。小さな達成感というやつだろうか。

しかし研究施設の3階左部屋(ガラスの筒が3つある所)にいる雑魚敵は何度やっても勝てず。
倒すのが必須でないので助かったが…。アクションが得意な人なら出来るのかな?

探索は、調べる所は見ればわかるので簡単。サクサク進む。

このゲームの最大の魅力はストーリーだね。退廃的だけど、綺麗な物語だった。

【パグや要望】 ※バージョン1.00
・ラスボス前に階を昇り降りすると『首輪』を入手する会話が何度も発生するパグ。
 『首輪』がどんどん増えていく…。
・カルマ値7の時だけでも良いから、敵の攻撃が効かないとか、2~3回耐えられるとか、
 何か利点がほしい。資料室の鍵(ドア)も力でぶっ壊すくらいの違いもあってほしい。

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No.18101 - 2014-02-17 18:29:13
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