丸型生命体殲滅作戦、超短編戦略シミュレーションって感じですな。
ストーリー性はあってないようなおまけレベルなもので、なんかお気軽に戦闘すればいいんじゃね?的なノリといったところでしょうか。
戦闘パートはレベルなし、ライフなし(敵味方共に一撃で撃沈)という大胆なもので、カスタマイズ画面で射撃系武器を装備すればとりあえず戦闘OKといったアバウトさであります。
地形によって攻撃命中率のパーセンテージが上下する戦略性もある程度は存在するものの、大体は敵味方どちらかが全滅するまで射撃でドンパチしあうという大味な戦況になりがちで、大分運の要素が強いように思えました、はい。
ステージ数が思いのほか少ない上に、「俺達の戦いは始まったばかりだぜ~」なベタベタ打ち切りENDだったのは正直アレと思いましたが・・・。
短時間でプレイできるお手軽さは悪くないですが、戦略SLGというジャンル的にはこれでいいのか?と疑問符が付いてしまいまするぶ・・・。
12345
No.10996 - 2010-06-14 07:23:50
- 1
あなたにオススメのゲーム
フリーゲームイベント開催中!
サポーターのオススメゲーム
-
クリスマスを切り抜けろ!SK2
nakamura
【Polaris Engine移植版】娘へのプレゼント争奪戦を描いた、実写系コメディ作品です。
-
人ひとりを救うチカラ
HareValley
あなたのチカラでキャラクターを救ってあげてください。
-
僕のナイフで君を助けたい
karuha
誰もが持ってるナイフの話
-
カイダン実ハ。
トラベルミン
――×年×月×日某県某所にて。
-
スズネ☆エクステンド
94
段々胸が大きくなる
-
「なにか」が棲む村
愛飢男(あいうえお)
ーその村には、「なにか」が棲んでいるー