真夜

全体的な雰囲気がとても良かったと思います。

キャラクターが可愛くて、特にお気に入りは『夢』でした。
難易度も易しめで、ストーリーも深く、飽きのない内容だったのでサクサク進めることができました。
ただ一つだけ、欠片を使用して行くことができるダンジョンで少し詰みかけました(笑)


とにかく、素晴らしいゲームで、とても楽しめました。

12345
No.21058 - 2014-10-20 00:08:18
八幡ひろき

甘く見ていた

恐らく、生きていて一度くらいは考えたことがある
若しくは遭遇したことがあるだろうという重いテーマでしょうか。

世界が箱庭な割にやたら広く感じたのは、
短いながらも世界観の違うダンジョンが多数存在するからでしょうかね。
だから遊び応えは凄くあります。しかも戦闘にストレスを感じない。
流石に後半、特に記憶の欠片のダンジョンに出てくる自分達の影は強く
現状の最終ボスとも言えるその最終層に居る子の手前でバトルか否かを選択できる
うさぎ3匹衆が強いのなんの。あれを倒すまでは止められませんね。
音楽面でも、通常時は曲が変わらない分だけボス曲が燃えます。
印象に残ったのは月と太陽戦、メモリア戦、そしてハートの女王2戦目。
ハートの女王戦はマジで燃えます。マジで。敵の強さとあの音楽が最高です。


単なる短い時間で終わる箱庭RPGだと思って
プレイを始めた自分を殴りたいくらいの素晴らしい出来でした。

12345
No.20977 - 2014-10-14 02:27:47
あいちゃん。

とても楽しかったです。

 
グラフィックもBGMもとてもよかったです。
可愛い女の子がたくさん出てきて、楽しかったです♪

ストーリーは、あー、そういう事ね。と
もうちょっと何かあるんじゃないかって思ったんですけどね・・・

ですが、戦闘もサクサクできるし、何よりBGMが良い。
私的には楽しめた作品です。満足してます♪

今後の作品も期待しています(*´ω`*)
 

12345
No.20823 - 2014-10-03 23:05:45
TRIELA

良い作品でした


シナリオ、音楽、キャラ、仕様等自分に合っていたようでとても楽しめる作品でした。

クリア後に改めてホーム?の両端を見ると今後もキャラ追加があるのではとつい期待してしまいます。

シナリオは考えさせられるような内容で飽きがなく、良かったです。

音楽もキャラのそれぞれに個性がみえてクリスタルを行ったり来たりとしちゃいます。

最後の所のオルガンで解放済みキャラの音楽がきけたらなぁと思いました。
また、同様に会話イベントも読み返したいです。

12345
No.18420 - 2014-03-11 18:13:28
水星涼音

アンジェリカがお気に入り!

レビューを書きに来たら、ダンジョンが追加されたと書いてあったので、それもプレイしてきました

戦闘は単調ではありますが、キャラ絵やBGMもよく楽しく遊べました
惜しくは、育成上の都合でどうしても最初使ってた子たちをそのまま最後まで使い続けてしまうところでしょうか?
あとから加入する子たちもLv1参入なので、すぐに実戦投入できず、結局はキャラを変えずにそのままになってしまいました
加入時期に合わせてLvが調整されて加入してくれるとよかったかなぁとは思います

お気に入りはアンジェリカです!
かわいいっすね~♪

12345
No.18159 - 2014-02-22 07:23:29
たまえ

世界観が素敵です

久々に、RPGをしました。

ストーリー構成・コンセプト等もホロリときました。

レベルの上がりの早さや、パーティーの斜め移動など、
わたし的にその世界観が、
昔のPRGをプレーしているような親近感もありました。

それ故、懐かしさを感じた気持ちもあります。
それらをひっくるめてとても素敵なゲームと感じます。

フリーゲームとは思えないほどの出来です。
イラストも、また、音楽のクオリティーも凄いです。
個人的に、幽霊のボス戦のテーマ曲にしびれました。(笑)

側近の存在だった友人との戦いを終えたときは、
その友人の存在が、とてもかわいそうな子とも思えました…

バージョンが上がればまた、出来る事が増えていますことを、
楽しみにしています。( 既にフリーゲームの粋を超えている出来栄えですが… )

12345
No.18086 - 2014-02-16 17:13:34
ライム

考えさせられます

とても共感できました。
逃げているだけではいけませんよね・・・

よく考えて、もう1度頑張ってみます。
このゲームに出会えてよかったです。

12345
No.17907 - 2014-01-30 20:38:53
空中遊泳

キャラグラが良い短編RPG

ささっと進める雰囲気ゲー。

作者の言葉通り、確かに二周目は『彼女を知る物語』でした。
周回を輪廻と捉えるならなかなか意味深なゲームタイトル。

詰まるところは皆無に近いが、ダンジョン脱出系の道具や魔法、
ワープポイントが無いのは若干不便に感じた。
(※ボス撃破後は自動で拠点に戻ります)

ストーリーは抽象的なので好みが分かれそう。
欲を言うならもうちょっとキャライベントを増やした方が良い。
短編なのも相まってキャラに愛着がわく前に終わってしまう。

題材はおそらく『イマジナリーフレンド』だと思われる。
この単語にピンとくるものがあったらプレイしてみるのも一興かと。

12345
No.17871 - 2014-01-27 01:28:52
サンセ

軽く楽しめる良い作品

テンポが非常に良く、一気に進めたくなってしまうゲームです。

戦闘の戦略性は薄いが、それ故にゲーム初心者にも優しい作りです。

敵が強いと思ったら、色々試してみれば大抵は道が開けます。

レベルを上げてゴリ押しもできます。

レベル上げもスピーディで苦にならないかと思います。

プレイする上でのストレスがほとんど無く遊び易いです。



ストーリーの雰囲気出しも良かったと思います。

ただ、ストーリー中と最後のネタばらしの際にギャップを感じました。

それまでの抽象的な表現から一転し、ネタばらしの時は詳細に説明されます。

出来ればストーリー中の雰囲気のまま、全容が理解したかったです。

特に少女達の動機をもう少し感じ取れれば、

ラスボスとかあの強敵との戦いがより盛り上がったと思いました。

12345
No.17838 - 2014-01-25 07:55:01
むむ

イルガちゃんかわいい

ゲームの世界観が幻想的で僕は結構楽しめました(^^)

シンプルでサクサク進めることができ、RPGに抵抗がある方でも楽にプレイすることができると思います。

挙げる点があるとすればもう少し少女達のイベントがあったり会話などがあったりすると良かったと思いました。

12345
No.17686 - 2014-01-12 19:49:02


NG投稿ガイドライン:「ゲームの感想以外が含まれている」「クリエイターへの攻撃的な内容」「紳士的ではない表現」
ネタバレについて:ネタバレを含む場合は、文頭に「ネタバレを含みます」と記載をお願いします。
テンプレート:(楽しかったところ)(特に気に入っているところ)(難しかったところ)(オススメポイント)

あなたにオススメのゲーム

フリーゲームイベント開催中!

  • Event0
  • Event1
  • Event2

サポーターのオススメゲーム