1.13をプレイしました。
方向が固定された状態で冒険するというアイデアは、奇抜なだけでなく攻略要素にしっかり絡められていて驚いた。
同じマップでも行きと帰りでは難易度が変わったりしたね。
自由に向きを変えられるようになってしまったのは便利な反面寂しさもあったり。できれば向き固定で継続したかった。
後は雑魚敵の攻撃方法が体当たりだけってのはちょっと単純だったかな。
飛び道具を撃ってくる奴が登場したらもっと熱くなりそうだ。
それと一つバグに遭遇したので報告。
条件は不明だけど、装備合成を行った時(←多分)その武具が複製されていることがあり、それを装備してしまうとステータスが0になって戻らなくなるというもの。
とにもかくにもサクサクプレイできて中身もしっかりしてる面白いアクションRPGでした。

とても楽しく遊ばせていただきました。
ただ、魔物の洞窟60階クリア時を最後にセーブする所がなく、100階の裏ボスを倒した後、魔王の家で魔王に話しかけたことでいきなり戦闘となってしまい、倒せずメニューに戻って続けてみたら最後にセーブした60階から……ということがありました。
裏ボス撃破後にセーブを忘れたのが私が悪いのですが、裏ボスの直前にセーブを付けるか、2回目のED後にセーブ確認、もしくはその後の魔王の家で話しかけた際に戦闘に入るかどうかの確認が欲しかったです。
てっきり魔王とは普通の会話だけだと思っていたもので……。
BGM、システム、ストーリー、どれを取っても素晴らしいゲームだと思います。
素敵なゲームを有り難うございました。

- 1
- 2
Recommended free games for you
Free game event list
Someone's recommended games
-
廃工場の煙突
時雨屋
だらだら雑談しながら廃工場探索
-
■■を飼い始めました
放心ウサギ
5分で終わる飼育系ホラーゲーム
-
ファントム・リム
川澄シンヤ
消せない罪と消えない痛み。少女は、過ちとどう向き合うか。
-
あらぬけガール
ほーむorあうぇい
女の子向けコメディ脱出
-
勇者様、死んでください〜デスゲーム処刑〜
萌工房
勇者一行がデスゲーム処刑?!仲間同士で殺しあえ!!
-
なかよしスマイラーズ総集編
Mr.Hのフリーゲーム道場
第8話まで全部視聴可!なかスマシリーズの総集編!