ED1,2と足軽編、白夜編を見た。
探索+謎解き+アクション+追いかけっこのゲームだ。
探索は隠し部屋探しが苦労したが、それ以外はわかりやすい。
謎解きは答えに疑問があるものもあったけど、それも含め楽しかった。
ストーリー、おまけシナリオ、一枚絵のどれも味があって良かった。
アクションは初期装備は前1マスしか攻撃が当たらないので使いにくいが、
良い装備を買えば広範囲が当たるようになるので、すごく簡単になる。
あと追いかけっこもあるが、易しめなので苦手な人でも多分大丈夫。
システムは2週目引き継ぎ(装備品)、スキップ機能があり便利。
それにしても、これが初めて作ったゲームなんて凄いなぁ。
時々エラー落ちやフリーズは起きたけど、気になる程でも無いし、出来は良いと思う。
友達に借りて書かせてもらってます下華です~
作者のアドレスがかいてなかったです~
あとゲームは何とかクリアでき2つエンドは見れました。
エンドロールの最初か最後に○○エンドと書いてもらったほうがゲームをプレイする人は分かりやすいのでそんな感じのほうがいいのではないかな~
とおもいます~
PS:面倒でなければでいいのですが、
おまけ的なものを作ってもらえるといいな~と思います~
たとえばの話ですが…
・○○エンドをクリアしたときに武器が手に入るとか。
・2週目以降に隠し扉またはパスワード式の扉(パスワードはクリアのとき に見れる。または、パスの文字をばらばらの場所に置いてつなげるとパス になる)の中に入ると作者がゲームを作っているときの心境だとかまぁ感 想などそんな感じです~
作るのは真空トラップさんなので参考にしていてください。
- 1
あなたにオススメのゲーム
フリーゲームイベント開催中!
サポーターのオススメゲーム
-

虚ろ町ののばら
ゆきはな
不思議で少し怖い町に迷い込んだ少女の物語
-

ダメダメ!毒ダメなんかでしぬのダメ!【ダウンロード版】
ねこじゃらし製鉄所
毒におかされた! 100歩以内で脱出をめざせ!
-

試験終了!? あと1分!!【ブラウザ版】
ねこじゃらし製鉄所
まずい! 「あと1分」で赤点の大ピンチ!?
-

狂人失格
ましろ
◆4秒吸って6秒吐け
-

シュレディンガーの白い箱
晴れ時々グラタン
短編ノベルゲーム
-

処刑人は笑わない
はね子
糖度の低い乙女ゲームです。




