キャラを入れ替えながら攻略していくことを前提にしているのか
MP回復アイテムが店には売ってなくて超レア。
南の洞窟辺りから出てくる金色の堕天使はメ○ルスライム並に素早いが、
経験値12000、AP100と桁違いなので
出現率は他敵と変わりないのでここでAP上げをすると楽。
ラスボス初見で3ターンで終わった。
武器防具が高すぎ。
6人分欲しいのに、1人分も買えないとか・・・
なので、武器防具合成屋はほとんど利用してません。
装備はほぼ拾ったものしかないので、武器固有スキルは捨てて
誰でも何でも覚えられる魔法メイン。
街中とダンジョン内ではセーブポイント以外セーブできない。
MP回復アイテムがないのもあって、ダンジョン内の戦闘が楽しくない。
逃げにくい敵がいるのでその敵のみ倒して、目的地へ着くまでひたすら逃げるのみ。
主人公のカインよりも、サブのサイアムの方がいい話が多かった。
主人公が活躍するのはまだまだこの後かも。
RPGの戦闘を楽しむより、物語を楽しむ感じかな。
女性キャラとの会話で選択肢があって、他の選択肢を選んだら
どんな会話になるのか気になるけど、その選択肢までのイベントが長いので
やり直しはしなかった。
選択肢でセーブできるとか、メッセージ早送りとかイベントスキップとか
あるともっと楽しめた。
でも物語は面白かったです。
後編に中編の感想を投稿してしまい、申し訳ありませんm(__)m
- 1
あなたにオススメのゲーム
フリーゲームイベント開催中!
サポーターのオススメゲーム
-

魔石鉱道
スカキヨ
レトロ風2Dアクションゲーム! 鉱道内を探索して出口を目指そう!
-

CanonOfCacotopia
zenos
SFとファンタジーが共存する世界の、長編RPG
-

砂糖菓子と硝子片の悪魔
正午の夜 / 喫甘展
閉ざされた冬の剣休め謎解きADV
-

ヤコウレッシャ
kumasan!
少女は不思議な列車に乗って旅をする。少女の旅路の行方は.....
-

そして春は灰になる
もいもいカンパニー
事実と虚構が混じり合う、探索型ホラーゲーム
-

夏と化物
6月
私はこの夏、化物と出会った。





