Tower Of Ruin

フォズ

戦闘重視の中篇RPG

のびた

難しいゲーム

かなり戦闘難易度が高く、楽しめるゲームでした。
しかし、敵の状態異常や即死が強く運ゲー状態になってることがあり、その点が残念でした。
とあるボスとラスボスは即死攻撃をもっており、ラスボスは状態異常オンパレードでもあるので、せめて即死の対策をとれる装備が1つあるともっとよかったのではと思います。

また是非違うゲームもプレイしてみたいです。
頑張ってください。

12345
No.49961 - 2019-11-03 18:04:50
リリパス

戦闘バランスがあきらかにおかしい

敵が強すぎる。
雑魚がかなり強いうえ、ボスは、ヤバすぎるくらい超メチャ強い。
エンカウント率も高く、苦戦しまくり。

テレポート&エスケープの魔法や、それに該当するアイテムも一切なく、
どこへ行くにも、いちいち歩いて行かねばならないのに、
回復できる場所がゲーム中、たったの1カ所しかないため、
余裕のあるうちに引き返さないと、あっという間に全滅してしまう。

ダンジョンによっては、
ボスが、突然いきなり出てくるので、パニックになることも。
こまめなセーブが必須。


<結論>非常に戦闘難易度が高く、オススメできない。


12345
No.48223 - 2019-06-24 19:10:38
通りすがり

(無題)

戦闘重視とは戦闘システムに凝ってかつ戦略性のあることであって、めんどうくさい操作を強要するものではないはずですが。(個人的に)

12345
No.4283 - 2006-01-18 05:42:53
ジイカ

さむいかも

何かさむい・・・
難しさのさむさじゃなくて
戦闘がめんどくさすぎ。
ボスの難度とかはそれほど高くないけど、戦闘のめんどくささだけで
難度が上がってるって感じがする。

全員最高レベルでほぼ最強装備で
ザコ敵に全員攻撃で2,3ターンで1匹しか倒せないって・・・。
強い魔法使って、全力で倒していけばなんとかなるけど
これって普通ボス戦の戦い方だよね?
そうやって、MPなくなってはアイテム使っての繰り返し。
ザコ敵はザコ敵らしく、せめて最高レベルで最強装備なら
3人くらいの攻撃で倒せて、魔法使えば楽勝くらいでいいと思う。
ボス戦はなかなか楽しめるのでいいと思うので、ザコ敵の改善を
するとよくなると思う。

12345
No.4284 - 2005-06-09 06:36:39
ken

強すぎ・・・

戦闘は嫌いじゃないけど序盤では敵が強くてHPすぐ無くなるし、倒してもお金が少ないから揃えるのにしんどい

12345
No.4285 - 2005-03-23 02:01:21
ふち

激辛口難度

[エンカウント率高すぎ!] 数歩歩いただけで戦闘~の繰り返し。 謎解き中だろうが、容赦無くエンカウントする。

[逃げられない!] たとえ戦闘中に逃走しても、逃げられないことが多い。 ノーダメージで逃走するのは、かなり厳しい。

[攻撃命中率低すぎ!] 呆れる程、物理攻撃が空振りすることが多い。 連続空振りなんて当たり前。

[最大Lvでも苦戦必至!] Lvを最大にしても、ゲーム後半の敵がそれ以上に強く、全然戦況有利にならない。 装備を最強にしても、訓練場で最高まで鍛えても、成す術無し・・・。

・・・以上の点から、かなり人を選ぶ作品だと思われます。 ストーリー重視が好み、さくさく進みたい、RPG初心者の方には絶対にオススメできないですな。

12345
No.4286 - 2005-03-20 04:17:53
アイ

確かに

敵は強いの当たり前ですが、はっきりいってボス強すぎ(しかも攻撃力も高すぎ)です。
このゲームは、ボスの時頭使わないと勝てない気が、しました。
ボスをもうちょっと弱く(攻撃力中ぐらいに。)したらサクサクと進めていたのに。

12345
No.4287 - 2005-03-18 08:20:06
名も無き冒険者

敵が少し強いような…。

戦闘重視って書いてあるが、あまりにも
敵が少し強かったと思う。すぐ止めてしまった。

12345
No.4288 - 2005-03-17 09:25:49
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