※ネタバレあり
パッと見はツクールデフォルトですが、キャラの動きや演出面、王道なストーリーが優れていて熱中度の高い作品でした。プロローグ演出が凝ってて引き込まれた。
ツッコミほぼ不在のギャグが独特でジワジワ来る感じで楽しいです。お兄さん人に頼む前に近くにあるの気づこうよww苦手な避けゲーで戻されるたび彼にはお世話になりました。腹いせのストレス解消的な意味でwwニワトリにいいえした時の台詞が毎回違ってて楽しかったです。そしてこれが前置きとなるとは……w
雑魚戦闘は任意で戦う感じなので移動もサクサク。いろんな場所調べていろんなアイテム手に入れるの楽しかったです。
ストーリーも序盤の期待通り、わかりやすくていい話で良かった。序盤のシーンが終盤の展開に綺麗に繋がる流れはとても良い展開で後味もさわやか。
短い冒険の中にいろんな小ネタといい話が詰まっててとても好みの作品でした。楽しかったです。裏ボスが倒せなかったのが心残りだ……なんか対処法ありそうなんだけどな。
某人気漫画のような独特のノリと勢いで進んでいくギャグ短編RPG。
しかし最終的には綺麗にまとまり、爽やかな感動さえ覚えました。
本格RPGやファンタジーRPGとしての楽しみは少ないですが、よく考えて丁寧に親切に作られており、一時間程度で楽しくプレイできました。
細かい事を言うと、場所移動がサクサクで早いものの、同じ方向キーを押しっぱなしだと何度も行ったり来たりしてしまう点が少し気になりました。
とにかくキャラの動きが子気味良く生き生きとしていて感心しました。
面白かったです。ありがとうございました。
- 1
あなたにオススメのゲーム
フリーゲームイベント開催中!
サポーターのオススメゲーム
-
ノアの遺櫃
き~ちゃん
難易度高めの育成RPGです
-
アリスバート
DN
ダストシューティングゲーム
-
innocent room
白紙論文
何にも知らない女の子たち
-
稲葉探偵事件ファイルNO.2
スイカBAR
推理系アドベンチャー
-
決戦前のヒトリ ~主人公以外全員『カップル』がいるアドベンチャー~
パルソニック
証拠を探してカップルを推理する地獄の『論理パズル』
-
エッシャーの家(ブラウザ版)
space debris
二人の画家と屋敷を巡る短編ADV