しばらく前にDLしといたの 解凍しました。(事前情報忘れててちょうど良い)
いや 印象的でした。読み始めてすぐ 嫌な予感しかしませんでした(良い意味でです)基本的にはぼんやり明るい方が好きなので^^; ですが好きなタイプと感銘受けるタイプとは違うこともあるので^^ この作品はメッセージ性強いですよ。そして 心に残ると思います。
その場的感情的な 私ですから 当事者だったら とても おまけシナリオまで行けなかったでしょう。傍観者 観察者だから その後シナリオに進めました。
ああ この視点は 世界に必要だと思います。 そうでなければ救われない。
リセットもリターンも ありません。 その世界で 失敗者は・・・
考えさせるメッセージです。
私も『Yuuki! Novel』でゲーム制作をしているので、同じツール使用している人の作品を見てみたいと思い、今回この『優しくない世界で頑張って』 をプレイさせていただきました。
失礼ながら、何の前情報も無い状態でしたので世界観が掴めず、正直開始5分くらいで『意味不明萌え系コメディ』かと思い、プレイ中断しようかと考えていました。(笑)
しかし!その後の急展開で一気に魅了され、そのままおまけシナリオまで夢中でプレイしました!
特に、おまけシナリオへの複線・人間の本質・心理状態、大変うまく描かれていたと思います。
より良い作品にしてほしい老婆心で言わせていただくと、
文字表示速度の遅さ・クリック回数の多さ・選択肢の解かり難さ・登場していないキャラの絵・みどりの黒髪という表現。
細かいかとは思いましたが、上記の点が気になったものでww
HP等リンクが無かったようなので、こちらに書かせていただきました。
長文で大変失礼致しました。
- 1
あなたにオススメのゲーム
フリーゲームイベント開催中!
サポーターのオススメゲーム
-
ダドリーと不思議な塔
せん
短編謎解きアドベンチャー
-
アカイロマンション〜ホラー編〜
落柿
正しい選択で生き残れ。選択型ホラーノベル。
-
ネコとワタシと雨の家
真木まこと
【 雨 × 猫 × 探索アドベンチャー 】
-
マジョマモ
宮波笹
1000体の魔物を魔法でぶっ飛ばせ! 爽快ぶっ飛びパズル
-
戦闘特化RPG 魔法の迷宮
ランドル
スコアタ系ローグライク風RPG
-
やっぱ叩けば直るだろ?
リコペマ
サクッと遊べるショートなノベルゲーム!